NO IMAGE

最期看取れずごめんねしか言えなかった…AKB48倉持明日香祖母死去に悲痛心境

 人気アイドルグループ『AKB48』の倉持明日香(22)の祖母が昨年の大みそかに亡くなっていたことを、5日付の自身のオフィシャルブログで明かしている。

 「(祖・ω・)ノ」とのタイトルで、その悲痛な胸の内を明かしている。

 4日には福岡で握手会が開かれたが、それに参加していた倉持。プレゼントなどをもらったそうだが、「それとたくさんの方に言われたのがブログ更新してーだったんですが(´・ω・`)年明けてから更新してなくて、すみません」と、お詫び。

 しかし、その更新できなかった理由について、「実は30日に祖母の容態が悪くなったんですが私は大切な仕事があり病院に駆けつけることができず31日の朝、祖母が亡くなってしまいました」と、明かす。

 さらに、30日は『日本レコード大賞』のステージ、31日は『紅白歌合戦』のステージがあったことから、「仕事があり最期に会うことができず1日の朝方自宅に帰ってやっと会えた、冷たくなった祖母にごめんねしか言えませんでした」と、悲しみに暮れる倉持。

 最後に、「ファンのみなさんには迷惑かけてしまうと思ったので言うのは止めようと思ったんですがたくさんの方が体調が治ったか心配してくださったりしていたのでブログでの発表になりましたがお伝えさせていただきました。お正月は祖母のこともあり、ばたばたしていたし自分の気持ちの整理がなかなかつかず更新できませんでした。すみません」と、再度お詫びをしている。

 この事実の公表に6日午前までに同ブログへ2500以上のコメントが寄せられ、倉持へ包みこむような温かなメッセージがあふれている。

広告