NO IMAGE

NMB48 猫のコスプレで眠眠打破とコラボ!みるきー「まゆゆは凄いオーラ」

nmb_10
猫の衣装で登場したNMB48

 
 大阪・難波を拠点とするアイドルグループ『NMB48』が2日、都内・六本木のニコファーレで行われた『眠眠打破(ニャンニャンニャハ)』×『NMB48』コラボレーション発表会に出席した。

 ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、頑張る人への応援ドリンク『眠眠打破』と『NMB48』のコラボを展開。ライブでもおなじみの「Overture」が場内に響いた後、猫の衣装に身を包んだメンバー16人が登場!

 “さやか”山本彩(18、チームN)、“みるきー”渡辺美優紀(チームN、18)、“なな”山田菜々(チームN、20)、“あいにゃん”福本愛菜(チームN、19)、“ジョー”城恵理子(チームM、13)、“けいっち”上西恵(チームN、17)、“アカリン”吉田朱里(チームN、15)、“うーか”加藤夕夏(研究生、14)、“まーちゅん”小笠原茉由(チームN、18)、“みるるん”白間美瑠(チームN、14)、“りぽぽ”小谷里歩(チームN、17)、“かなきち”門脇佳奈子(チームN、15)、“しゅう”藪下柊(やぶしたしゅう、研究生、13)、“あいり”谷川愛梨(チームM、16)、“しおきち”松田栞(チームN、17)、“ふぅちゃん”矢倉楓子(やぐらふうこ、チームM、15)が、『眠眠打破』のCMソング「妄想ガールフレンド」を披露した。

 ポップなメロディーに、女の子に思いを抱く男性の気持ちを歌った歌詞、猫の衣装の尻尾を振り乱して踊るメンバーたちのダンスがマッチする。
nmb_03

 MCから「普段から妄想されてますか?」と聞かれ、チームNキャプテンのさやかは、「それは秘密だニャン」とはぐらかす。以下、メンバーたちは語尾に“ニャン”をつけるニャンコ言葉で話し、“ワルニャン”渡辺美優紀、“ロックニャン”山本彩、“セクシーニャン”山田菜々、“アクティブニャン”福本愛菜、“甘えん坊ニャン”城恵理子、“アニメニャン”小笠原茉由など、自身のキャラをネタにした名前で一人ずつ自己紹介を。7月3日よりオンエアとなる新CMも、場内で流れた。

nmb_11
チームNキャプテンの山本彩

 メンバー一同、「ニャンニャンニャハ~!」の掛け声で締めた後、囲み取材へ。みるきー、なな、あいにゃん、ジョー、まーちゅんの5人が出席し、リポーターも猫耳をつけたままという異様な雰囲気の中行われたが、あいにゃんが「みんな猫だニャン!」と気づく。すると、みるきーが「すべってるニャン!」と“ワルニャン”のキャラそのままに毒のある突っ込みで、場内爆笑!

 5人で順番に猫のモノマネや、誰が一番かわいいニャンポーズをするか選手権が行われ、一時はグダグダな展開となったが、みるきー「こういうパフォーマンスの前とか、勝負するときに『眠眠打破』を飲むとシャキッとして、気合いが入るニャン。受験勉強のときも飲んでたニャン」、まーちゅんが「学生さんとか、幅広い年代の方にとてつもなく良い『眠眠打破』ニャン!」と、しっかり商品をアピール。

 「一番妄想力が高い人は?」という問いかけには、すぐさまみるきーが挙手し、「毎日妄想で生きています。○○がしたいなと思ったら、それをやってる妄想ができたら、それで満足ニャン」と答えた。

nmb_30
妄想力が高いみるきー(中央)

 『NMB48』の中心メンバーでもありながら、『AKB48』チームBの一員でもあるみるきー。話題が6月29日のチームB初舞台に及ぶと、急に神妙な顔つきになり、「ニャン語をやめてもいいでしょうか…」と前置きし、報道陣を笑わせる。そして、「凄く緊張したんですけど、びっくりするぐらい客席からいろんな方が笑顔とか声援を送ってくださった。緊張でいっぱいだったけど、最後には本当に楽しめたので、皆さんに感謝しています。その日を迎えるまでたくさんの方に支えられたので、NMBのメンバーもメールくれたり、支えられてるなって実感しました」と、真摯にコメント。

 「大阪に持って帰れるような刺激を受けた?」と聞かれ、「初日公演を迎えて、素晴らしい先輩たちに囲まれて…その日は柏木由紀さんはお休みだったんですけど、まゆゆ(渡辺麻友)さんのパフォーマンスとかリハーサルで生で観ることができて、凄いオーラというものを学べた気がする。まだまだもっといっぱい吸収して、これから持って帰れたら」と、先日の総選挙で2位に大躍進したまゆゆに強い影響を受けたようだ。

 「妄想ガールフレンド」のPVは、7月3日正午より『NMB48』公式サイト、『眠眠打破』ブランドサイトにて公開。同曲は、8月8日発売の『NMB48』のシングルのカップリングとして収録される。

 また、CMで右手の小指がピンク色のメンバーを当てれば、『NMB48』と行くニャンニャン屋形船、ニャンニャンコスプレ、ニャンニャン歯型スタンプ、ニャンニャン勉強セットなどが当たる『ニャンニャンハ キャンペーン』も実施!
nmb_28

 

 

nmb_19
山本彩
nmb_20
渡辺美優紀
nmb_22
山田菜々
nmb_17
福本愛菜
nmb_21
城恵理子
nmb_24
上西恵
nmb_25
吉田朱里
nmb_12
加藤夕夏
nmb_23
小笠原茉由
nmb_27
白間美瑠
nmb_26
小谷里歩
nmb_18
門脇佳奈子
nmb_14
藪下柊
nmb_13
谷川愛梨
nmb_16
松田栞
nmb_15
矢倉楓子
nmb_05
眠眠打破×NMB48コラボ発表会
nmb_04
眠眠打破×NMB48コラボ発表会
nmb_31
「かわいいっしょ?」
nmb_06
眠眠打破×NMB48コラボ発表会
nmb_07
眠眠打破×NMB48コラボ発表会
nmb_08
眠眠打破×NMB48コラボ発表会
nmb_09
眠眠打破×NMB48コラボ発表会
nmb_29
リポーターも猫耳
nmb_01
眠眠打破CMキャプチャ1
nmb_02
眠眠打破CMキャプチャ2
nmb_34
眠眠打破CMキャプチャ3
nmb_32
「妄想ガールフレンド」PVキャプチャ1
nmb_33
「妄想ガールフレンド」PVキャプチャ2
nmb_35
眠眠打破広告メインビジュアル
広告