NO IMAGE

【紅白舞台裏で記者はミタ】SKE48玲奈が珠理奈にマジ切れ

20111113松井玲奈
松井玲奈(11年11月13日撮影)

 210人という大人数で、『紅白2011AKB48スペシャルMIX?がんばろう日本!?』を歌い、人文字を完成させたアイドルグループ『AKB48』と、その姉妹グループ。

 31日、午前中の最後のリハーサル。ステージから楽屋通路口に向かうところで、記者は見た。

 関係者が、「玲奈がマジで怒ってる」と、言う声で、前を見ると、『SKE48』のW松井こと、松井玲奈(20、チームS)と松井珠理奈(14、チームS)が、話している。

 聞き耳を立ててみると、玲奈が、珠理奈に、「どうしてそういうことを言うの?」と、やはり怒っている様子。

 だが、続いて出てきた玲奈の言葉が、「ミッキーは1人だよ」というもの。

 どうやら、芦田愛菜(7)ちゃんと鈴木福(7)くんが歌う『ディズニー・スペシャル・メドレー』に参加する、ミッキーのことを言っているようだ。

 おそらく、「世界に1人」のミッキー・マウスが、31日の午後8時前にNHKに居て、東京ディズニーランドや世界中のディズニーランドにミッキーがいる、いないという話だったのだろう。

20111113松井珠理奈
松井珠理奈(11年11月13日撮影)

 さらに、珠理奈は、「ミッキーは何人」と聞くと、玲奈は、「1人」と、キッパリ言い張ると、珠理奈は、「“にん”だ。人なんだ」と、さらにツッコミ。

 玲奈は、「人だよ」と、譲らなかった。

 14歳の珠理奈が、「ミッキーは1人」というならわかるが、今年、成人を迎える玲奈が、「ミッキーは世界で1人」を信じ、珠理奈がそれをイジるというのも面白かった。

 それにしても、頬っぺたをプッとふくらまして、真剣に「1人」と言い返す玲奈は可愛かった。

広告