NO IMAGE

人気声優・皆口裕子 今秋から休業で留学へ!「YAWARA!」の猪熊柔役など

 人気声優・皆口裕子(45)が、今秋から休業し留学することを16日付の自身のオフィシャルブログで明かした。

 「親愛なるみなさまへ」とのタイトルで掲載され、「この度、私、皆口裕子秋から休業して留学することにいたしましたって、固いですね(笑)」と、切り出す皆口。

 「いやはや、何から話せばいいのか、うまく伝わるのか、自信がありませんが…まず私にとって、外国で生活すること、英語がきちんと話せるようになることは以前からの夢でした」とつづり、「事務所にも『レギュラーが途切れたら行きたい!』とずいぶん昔に伝えていたのですが有難いことにこれまでたくさんのお仕事に恵まれ、実現することはできませんでした」と振り返る。

 しかし、昨年30周年となったことや、舞台をプロデュースしたこと、さらに、東日本大震災などで、「いろいろなことを考えました」といい、「そして、ある夏の日思いきることに決めたんですっ不安なことのほうが多いけど、1年懸けて準備をしてみよう!これからの自分のために行動しよう」と、決意したという。

 「いつも応援してくださるみなさんとも、しばらくお会いできなくなってしまうので、お知らせさせていただきました」と、ファンへ向けて語る皆口は、「廃業じゃなくて、休業だしおおげさにはしたくないし拙い文章から気持ちを汲んでいただけたら、幸いです」と、思いを述べている。

 皆口は『ねるとん紅鯨団』ナレーションと『YAWARA!』の猪熊柔役などで人気を博し、最近では人気ゲーム『ラブプラス』シリーズの姉ヶ崎寧々役などさまざまな作品に出演している。

広告