二宮和也 主演映画「アナログ」ふたりの恋の始まりを捉えたティザーV

二宮和也 主演映画「アナログ」ふたりの恋の始まりを捉えたティザーV

二宮和也 主演映画「アナログ」ふたりの恋の始まりを捉えたティザーV

 アイドルグループ『嵐』で俳優の二宮和也(39)が主演する映画『アナログ』(監督:タカハタ秀太/配給:東宝 アスミック・エース)のティザービジュアルが解禁となった。

 同映画は、ビートたけしによる原作小説を、主演に二宮和也、ヒロインに波瑠を迎え映像化。
 二宮和也演じる主人公の悟と、波瑠演じる携帯を持たない謎めいた女性・みゆき。喫茶店で出会ったふたりが交わした、たったひとつの大切な約束。「毎週木曜日に、この場所で会いましょう」。携帯電話で気軽に連絡が取れる現代に、あえて連絡先を交換せずに、週に一度だけ“会うこと”を大切にしてゆっくりと関係を紡いでいく…。2人の恋愛を通じて描かれ、コロナ禍を経た今だからこそ改めて気づかされる、いつの時代も変わらない愛の原点=〈好きな人にただ会える喜び〉を描いた懐かしくて新しいラブストーリー。

 自らが内装を手掛けた『ピアノ』で出会い、自分と似た価値観を持つみゆきに惹かれた悟は、意を決して連絡先を聞くが、なぜか彼女は携帯を持っていなかった。連絡先を交換せず、毎週木曜日にこの喫茶店で会う約束を交わす2人。コピーの「会えるのは、木曜日だけ。」が示すのは、悟がみゆきと会える、“週に一度のかけがえのない時間”のこと。
 解禁となったティザービジュアルは、その大切な時間の中で『ピアノ』で待ち合わせをする2人の“恋の始まり”を、エモーショナルに切り取っている。

 二宮と波瑠は本作が初共演。今年2月の企画発表時には「アナログ」「恋愛映画」「二宮和也」といったワードがTwitterにトレンド入りし、「波瑠との初共演、楽しみでたまらない??」「二宮くんと波瑠さんならきっと素敵な大人の恋愛を見せてくれる…!」など、2人が織りなすラブストーリーに期待を寄せる声がSNSで続出した。

 本作には、解禁済みの主演・ヒロイン以外にも、2人を取り巻く登場人物として豪華な実力派キャストが出演。続報にも乞うご期待!

 <STORY>
 手作り模型や手書きのイラストにこだわるデザイナーの水島悟は、自らが内装を手掛けた喫茶店「ピアノ」で、謎めいた女性・みゆきと出会う。自分と似た価値観を持つみゆきに惹かれた悟は、意を決して連絡先を聞くが、なぜか彼女は携帯を持っていなかった。
 「お互いに、会いたい気持ちがあれば、会えますよ」。
 みゆきのその言葉をきっかけに、ふたりは毎週木曜日に「ピアノ」で会う約束を交わす。
 週に一度だけ。会える時間を大切にして、ゆっくりと関係を深めていく2人。
 やがて想いを募らせた悟は、彼女にプロポーズすることを決意する。しかしその当日、みゆきは突然「ピアノ」に現れなくなり――

 <クレジット>
 出演:二宮和也 波瑠
 原作:ビートたけし「アナログ」(集英社文庫刊行予定) ※2023年6月20日予定
 監督:タカハタ秀太
 脚本:港岳彦
 製作:『アナログ』製作委員会
 配給:アスミック・エース=東宝
 公開表記 : 10月6日(金)全国ロードショー

 ©2023「アナログ」製作委員会 ©T.N GON Co., Ltd.

 ■公式サイト: https://analog-movie.com/
 ■公式twitter : @analog_movie

広告