なにわ男子・西畑大吾ホラー映画初初演!映画『忌怪島』

なにわ男子・西畑大吾ホラー映画初主演!映画『忌怪島』

なにわ男子・西畑大吾ホラー映画初初演!映画『忌怪島』

 アイドルグループ「なにわ男子」西畑大吾(26)が、映画『忌怪島/きかいじま』(監督:清水崇/配給:東映)で主演を務めることがわかった。⻄畑はホラー映画初主演。

 撮影地・奄美⼤島と東京の往復というハードスケジュールで臨んだ本作では⾮科学的なことを信じない天才脳科学者・⽚岡友彦を演じ、閉ざされた南の島で次々と降りかかる不可解な死と謎を解き明かそうと奔⾛する。

 解禁されたスペシャル映像は、⻄畑がVRゴーグルを付けVRを楽しむ様⼦から始まる。突如VR映像にノイズが⾛り不可解な映像が映し出された後、何者かの⼿によってVRゴーグルが外され、現実の世界に引き戻される。どこからともなく現れた清⽔崇監督から、本作で⻄畑が演じる天才脳科学者“⽚岡友彦”の名で呼ばれ困惑する⻄畑。さらに、「アイドルは仮の姿だ」と告げられて驚愕し…。果たして映像に映る彼は、アイドル“⻄畑⼤吾”なのか、はたまた“⽚岡友彦”なのか。映画『忌怪島/きかいじま』で描かれる現実と仮想空間の狭間の恐怖の⼀旦を垣間⾒ることができる映像に仕上がっている。

 映像中盤、⻄畑⾃らホラー映画初主演に抜擢された当時を振り返り、「めちゃくちゃびっくりしました!僕⾃⾝が怖がりですし、ビビリですし…。めっちゃ怖がる役なんかなぁと思っていたら、僕の役が⾮科学的なことは全く信じない役で。どうやったら彼に歩み寄れるのかなって考えながら撮影する⽇々でした。」とコメント。

 映像のラストでは、清⽔監督から撮影の裏話として「(別の仕事の都合で⻄畑が東京から撮影地:奄美⼤島へ戻ってきた際、直前に演出の変更があり⻄畑の出演が”⼿”のみになってしまったが)もちろん⾃分の役なので⼿だけでもやらせてください」と話した⻄畑のエピソードを語った上で、撮影を終えての感想では、「⻄畑くんは賢いですね、頭がいい。彼なら僕が描く⽚岡友彦という役をすぐにできるなと分かったのでやりやすかったです。」と⻄畑を⼤絶賛!

 ■6⽉16⽇公開決定!場⾯写真とメイキングスチールも解禁!
 併せて公開⽇も6⽉16 ⽇に決定。さらに場⾯写真とメイキングスチールも初公開。場⾯写真には⻄畑演じる⽚岡友彦が海に引きずり込まれる衝撃のカットをはじめ、訪れた島に違和感を覚える様⼦や、天才脳科学者らしく冷静な表情が収められ、メイキングスチールは監督、スタッフとともに真剣な表情で撮影に臨む⻄畑の姿を捉えた写真となっている。

 ⼤ヒットを叩き出した『⽝鳴村』、『樹海村』、『⽜⾸村』の「恐怖の村」シリーズを⽣み出した東映と清⽔崇監督が⼿がける映画『忌怪島/きかいじま』。2022 年4 ⽉〜5 ⽉にかけて奄美⼤島を中⼼に撮影が⾏われた本作では、島という閉鎖空間を舞台に今話題のVR の世界を表現。「VR」研究チームに次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「⾚い⼥」の怨念、真っ⾚に染まる島。現実と仮想という2 つの空間で今までにない最強の恐怖が待ち受ける。

 【映画『忌怪島/きかいじま』 作品概要】
 【タイトル】 『忌怪島/きかいじま』
 【公開情報】 2023年6⽉16⽇(⾦)全国公開
 【出演】 ⻄畑⼤吾(なにわ男⼦)
 【スタッフ】 監督:清⽔崇 脚本:いながききよたか 清⽔崇 ⾳楽:⼭下康介
 【映倫区分】PG12
 【公式HP】 https://kikaijima-movie2023.jp/

 ◆『忌怪島/きかいじま』 ⻄畑⼤吾主演解禁 スペシャル映像
YouTubeリンク:https://a16.hm-f.jp/cc.php?t=M458973&c=191024&d=2605

 ©2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会

 

なにわ男子・西畑大吾ホラー映画初初演!映画『忌怪島』
【忌怪島/きかいじま】場面写真


なにわ男子・西畑大吾ホラー映画初初演!映画『忌怪島』
【忌怪島/きかいじま】場面写真


なにわ男子・西畑大吾ホラー映画初初演!映画『忌怪島』
【忌怪島/きかいじま】メイキング画像


広告