ヤクルト村上宗隆選手『Lark』アンバサダーに就任

ヤクルト村上宗隆選手『Lark』アンバサダーに就任

ヤクルト村上宗隆選手『Lark』アンバサダーに就任

 プロ野球『東京ヤクルトスワローズ』村上宗隆選手(22)が、ビジネスツール最終進化形「Lark (ラーク)」のアンバサダーに就任した。第1弾として元旦の日本経済新聞に全面広告を掲載!『村神様』からすべての挑戦者に贈るNEW YEARメッセージも掲載されている。

 Larkは、オールインワンのビジネスツール最終進化形として、世界150以上の国と地域で導入され、変化を巻き起こす挑戦者たちを支える次世代のコラボレーションプラットフォーム。コミュニケーションに不可欠なチャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、ビジネスに必要なすべての機能を備えている。2020年3月、日本市場でのサービス公開以来、9,000社を超える様々な業界の企業が導入している。

 プロ野球選手・東京ヤクルトスワローズ村上宗隆選手は昨年、日本人最多となるシーズン56本のホームランを記録、史上最年少で令和初の三冠王に輝くなど、前人未踏の記録を次々と打ち立てた。さらに、『村神様』で昨年の流行語大賞を受賞するなど、大きく成長と進化を遂げた挑戦者の一人として、注目を集めている。そして、村上選手は次なる挑戦を掲げ、世界へと羽ばたくべく更なる成長を遂げたいという強い意志を持っている。Larkは、このように常に挑戦し続ける村上選手に共感し、2023年より、サービスのアンバサダーとして起用することを決定。

 ■村上宗隆選手インタビュー
 Q. 昨年は村神様という言葉が社会現象となったことについて、どう感じますか?
 A. 言葉を考えてくださったファンの皆様だったり、取り上げてくださったメディアの方の功績が一番だと思います。そこで最後に賞をいただけたということで、その皆さまにも喜んでいただけたのかなと思うので、そこが一番嬉しいですね。

 Q.:新年の抱負や目標を教えてください。
 A. チームの3連覇と、昨年は目の前で日本一の胴上げされたので、日本一をもう一度取り返しにいくということを考えながら、どうやったらチームのためになるか、どうやったら良い成績を残せるか、どうやったら勝てるか、それを僕個人としても常に考えて、成績に関してもキャリアハイを毎年の成長として目標にしているので、去年の自分より1本でも1打点でも1厘でも多く打てるように頑張っていきます。

 Q:公式アンバサダーから一言コメントお願いいたします
 A. 村上宗隆です。今回、ビジネスツール最終進化系「Lark」のブランドアンバサダーとして、テレビCMに出演させていただきました。社会人の皆さま、「Lark」を使って今年もお仕事頑張りましょう!

 【号外新聞配布のお知らせ】
 『村神様』の“2023年、初スイング”となる号外新聞を初詣の参拝客でにぎわう下記5か所で配布する。村上選手の初公開となるビジュアルとともに、新年のスタートにふさわしいメッセージをお届け。尚、号外新聞は数量に限りがございますのでご了承ください。
 ■日時
 2023年1月1日(日・祝)~ 1月2日(月・祝) 10:00~18:00
 ■場所
 東 京:代々木駅・渋谷駅(モヤイ像前 マークシティ前)・浅草駅周辺(花川戸交番前)
 神奈川:川崎大師駅周辺
 千 葉:JR 成田駅・京成成田駅周辺

広告