アニメ映画「かがみの孤城」入場者にポストカードプレゼント

アニメ映画「かがみの孤城」入場者にポストカードプレゼント

アニメ映画「かがみの孤城」入場者にポストカードプレゼント

 アニメ映画『かがみの孤城』(監督:原恵一/配給:松竹)が、入場者に数量限定ながら、「かがみの孤城」の〈その後〉のシーンが描かれたポストカードを全国上映劇場に配布されることが決定した。12月23日より全国公開となる。

 同作は、2018年本屋大賞を史上最多得票数で受賞した辻村深月のベストセラー小説「かがみの孤城」の劇場アニメ化。

 映画公開初日となる12月23日(金)より全国の上映劇場で入場者プレゼントとして配布されるこのポストカードは、原作者・辻村深月自身が新たに紡いだ原案を、原恵一監督とともにアイデアを膨らませ、キャラクターデザイン・佐々木啓悟(A-1 Pictures)がイラストで描き下ろしたもの。

 小説や映画では描かれない、登場人物たちの〈その後〉のワンシーンが描き出されており、原作ファンならずとも絶対に見逃せない内容となっている。かねてより原作ファンから後日譚を熱望する声が多数あがっていた。

 描かれるシーンは全部で6つ。2枚セット✕3種類がランダムで配布される。6枚それぞれが“エモすぎる”内容となっており、映画鑑賞後に見ると「かがみの孤城」の世界をより深く楽しめ、再び涙してしまうこと間違いなし。

 オオカミさまの衣装と同じ赤色の封筒に封入されたポストカード。封筒には「必ず〈鑑賞後〉に開封すること」「中身をSNSに投稿しないこと」と”お願い“も記載されており、鑑賞後に開封するまでどんな場面が描かれているかはお楽しみ。ぜひ劇場へ足を運び「かがみの孤城」からの素敵な贈り物を受け取ってください。

 「かがみの孤城」入場者プレゼント スペシャルポストカード
 2枚セット✕3種ランダム(全6エピソード)
 【配布期間】12/23(金)~
 【配布場所】全国の上映劇場にて
 ※数量限定のため、無くなり次第配布終了となります。 ※種類はお選びいただけません。 ※お一人様1回のご鑑賞につき1セットのお渡しとなります。 ※上映劇場は映画 公式サイトをご確認下さい。 ※特典は非売品です。
 SNSへの投稿、転売、内容の複写・複製・転用は一切禁止となります。

 さらに、完成した映画本編を観た辻村深月から感想コメントも到着!
 「私が描いた通りのこころたちがいて、描いた通りの感情と時間がそこにありました。原監督に彼らの孤城をお願いできて、本当によかったです。」と太鼓判を押しています。

 【映画『かがみの孤城』作品概要】
 出演:當真あみ、北村匠海、吉柳咲良、板垣李光人、横溝菜帆、
 高山みなみ、梶裕貴 / 芦田愛菜 / 宮﨑あおい
 原作:辻村深月「かがみの孤城」(ポプラ社刊)
 監督:原 恵一
 主題歌:優里「メリーゴーランド」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
 脚本:丸尾みほ
 キャラクターデザイン/総作画監督:佐々木啓悟
 ビジュアルコンセプト/孤城デザイン:イリヤ・クブシノブ
 音楽:富貴晴美
 配給:松竹
 制作:A-1 Pictures

 【ストーリー】
 学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこには不思議なお城と見ず知らずの中学生6人が。さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。
 期限は約1年間。戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には一つの共通点があることがわかる。互いの抱える事情が少しずつ明らかになり、次第に心を通わせていくこころたち。そしてお城が7人にとって特別な居場所に変わり始めたころ、ある出来事が彼らを襲う――果たして鍵は見つかるのか? なぜこの7人が集められたのか?
 それぞれが胸に秘めた〈人に言えない願い〉とは?
 すべての謎が明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける―

 公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/kagaminokojo/
 公式Twitter・Instagram・TikTok @kagami_eiga

 ©2022「かがみの孤城」製作委員会

広告