土屋太鳳 ダチョウ倶楽部・肥後&寺門との3ショットを公開!「おでんのようにあったかいひとときを味わってください」

土屋太鳳 ダチョウ倶楽部・肥後&寺門との3ショットを公開!「おでんのようにあったかいひとときを味わってください」

土屋太鳳 ダチョウ倶楽部・肥後&寺門との3ショットを公開!「おでんのようにあったかいひとときを味わってください」
土屋太鳳の公式インスタグラム(@taotsuchiya‗official)より

 女優・土屋太鳳(27)が1日、自身の公式Instagramを更新。お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の肥後克広(59)と寺門ジモン(59)と「ヤー!」のポーズをしている3ショットを公開した。

 自身が主演を務める連続ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系、毎週木曜日・午後10時~)で共演しているお笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵さんへの想いをつづった。ダチョウ倶楽部は主人公の深山佐都(土屋)の実家の定食屋『まんぷく屋』の常連客として出演している。

 定食屋『まんぷく屋』のセットで撮ったスリーショットとともに添えられた文章の中で、「佐都の時間は佐都の人生の一部ですが、その過去と今をあたため続け、健太たちとの新しい出会いを家族というバトンとして受け取ることが出来るまで全力で伴走してくれているのが#石野真子さん演じるお母さんと#ダチョウ倶楽部さん演じる常連さんたち、#肥後克広 さん演じるロクさん、#寺門ジモンさん演じる源さん、#上島竜兵さん演じる八さん、だと思います」と記している。

 「まんぷく屋は、ささやかだからこそ、ひだまりみたいにあったかい場所です。そして、そのあったかさは間違いなくダチョウ倶楽部さんが注いでくださってます……私がその人情や気っ風の良さを目の前で実感した機会が、ダチョウ倶楽部さんをきっかけに知った志村けんさん主催の『志村魂』というお芝居やジモンさんの監督作品『フード・ラック!食運』での撮影でした」とダチョウ倶楽部とのつながりに触れた。

 「だから『まんぷく屋』は佐都の故郷でもあるけれど本当に、今の私自身の心の故郷でもあるんです。ダチョウ倶楽部さんは『フード・ラック!食運』でも御一緒して人情味溢れるお芝居を拝見させていただきました。そして今回も、お芝居と笑顔で現場をたくさんあたためて下さいました」と感謝を。

 最後に「その楽しいお姿は、やんごと本編はもちろん#FOD で配信されているのメイキング番組『「やんごとなき一族」舞台裏』にも ぜひぜひぜひ怒濤の後半が始まる前に、おでんのようにあったかいひとときを味わってください。心からの感謝を込めて…。」と、綴った。

 この土屋の投稿に、ダチョウ倶楽部の公式インスタグラム(@dachoclub_official)も2日に、「土屋太鳳さんのInstagramをリツイートさせて頂きます」と、引用投稿した。

 この投稿に、「今日の文面から皆さんの笑顔に心がまんぷくに ありがとう」「素敵な文章ありがとうございます」「どうしてこんなにも「心」がある方なのでしょう。素敵です」「ジモンさん太鳳ちゃん肥後さんの3ショットに気をとられていたけど後ろで見切れてる満面の笑みの石野真子さんめっちゃかわいい。まんぷく屋がひだまりみたいにあったかい場所だって見ただけでわかる」などファンからの反響が多く寄せられている。

 


土屋太鳳のインスタグラム(@taotsuchiya‗official)より

広告