20th Century坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の3人がカレーを初監修!野菜の色どりや辛さの調整など細かいポイントにまでこだわり

20th Century坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の3人がカレーを初監修!野菜の色どりや辛さの調整など細かいポイントにまでこだわり

20th Century坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の3人がカレーを初監修!野菜の色どりや辛さの調整など細かいポイントにまでこだわり
▲スタッフと相談しながらアイデアを出す20th Centuryのメンバー

 アイドルグループ『20th Century』の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が初めて監修するミールキットKit Oisix「20th Century監修!野菜6種が入ったドライカレー」を5月19日~6月9日までの期間限定で発売される。

 食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社が運営する「Oisix」は、2月に『20th Century』をCMに起用。お客さんから寄せられたCMへの反響が大きかったこと、またメンバーが普段からOisixを利用していたり、 CMの撮影現場で商品を食べて絶賛し、「全部のメニューを食べてみたい」と発言したりしたことから、「次はぜひ商品開発を!」というOisixからの熱烈なオファーが叶い、実現した。

 Oisixのミールキット「Kit Oisix」は20分で主菜・副菜の2品を作ることができる。メンバーは商品開発スタッフの意見も取り入れ、相談しながらお客さんのことを考えて商品にアイデアを出していた。

 初めて監修するメニューは「ドライカレー」。3人で相談しながら具に使用する6種類の野菜を選んだ。複数ある候補の中から選ばれたのは、玉ねぎ、なす、パプリカ、いんげん、ヤングコーン、しめじ。試食の際には、「野菜がジューシーでみずみずしいね!」と野菜のおいしさにご満悦の様子。6種類の野菜がたっぷり入っていることで、「色んな食感があるのが良いね。インゲンがいい仕事してる!」と坂本がコメントすると、「僕が選んだんだよー。本当にいい仕事してくれてるよね」と井ノ原。「やるね~すごい良いよ!」と楽しそうにやり取りしていた。試食の際には「美味しい!」と3人ともおかわりをリクエストするほど満足度の高い仕上がりになった。

 野菜を選ぶ際には、「悩むな~。大人も子どもも食べられる野菜にしたいな」と井ノ原。「せっかくだからご家庭であまり買わないような野菜を入れたいな」と坂本が発言すると、長野が「ヤングコーンをわざわざ買ってくる機会は少ないから入れたいな。ご家庭だとなかなか全部使いきれないし、Kit Oisixを買ってくださる理由になるかもしれない」と意見を出していた。長野こだわりのポイントだ。

 ドライカレーに添える卵を温泉卵にするか、ゆで卵にするのかを決める際には、最後まで3人とも「どっちも捨てがたい…」と悩んでいた。最終的には坂本の「お店っぽい仕上がりにしたい!」という一声で温泉卵に決定。長野と井ノ原は「リーダーがそう言うなら!」と納得。坂本に温泉卵にした決め手を質問すると、「Kit Oisixは普段作らないメニューを作れる、手軽に達成感を得ながらおいしく作れるのが特長だと思うんです」とコメント。積極的にどんなポイントが喜ばれるか、をスタッフに質問しながら意見を出していて、お客さんに喜んでもらいたい、という想いが伝わってくるやり取りを重ねていた。

20th Century坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の3人がカレーを初監修!野菜の色どりや辛さの調整など細かいポイントにまでこだわり
Kit Oisix「20th Century監修!野菜6種が入ったドライカレー」

 料理が得意な坂本。普段はどんな料理をするかというスタッフの質問に、「冷蔵庫の余り物から献立を考えます。」という回答。でも、「料理って大変ですよね。そうやってあるものから献立を考えなくちゃいけないんで。」と大変さを口にし、日々料理をする方々のことを思いやっていました。「Kit Oisixは食材の無駄が出ないので嬉しいです。」と笑顔。

 井ノ原も「『ちゃんと料理をしなきゃ』と罪悪感と戦っている人に使ってもらいたい。」と発言。罪悪感を解消しながらお客さんの満足度が上がるように、と3人とも食材の色どりにこだわり、なるべく様々な色が入るようにと配慮していた。さらに大人向けには、カレーの辛さをお好みで調整できるよう、スパイスを別添にするという工夫も。このスパイスの味わいを長野は絶賛していた。色どりや辛さの調整など細かいポイントにまでこだわり、商品が完成した。

 <商品概要>
 ・商品名 : Kit Oisix「20th Century監修!野菜6種が入ったドライカレー」
 ・販売期間: 2022年5月19日(木)午前10:00~ 6月9日(木)午前9:59
 ・商品内容: (主菜) 20th Century監修!野菜6種が入ったドライカレー
        (副菜) レタスとミニトマトのフレッシュサラダ
 ・価格  : 2人前1,825円(税込)
 ・商品URL: https://www.oisix.com/sc/20th_trialset

 商品の発売を記念してキャンペーンを実施!
 20th Centuryが初監修したOisix商品の発売を記念し、抽選で「20th Century監修!野菜6種が入ったドライカレー」が当たるSNSキャンペーンを実施する。
 <キャンペーン概要>
 ・応募期間: 2022年5月19日(木)~2022年6月1日(水)
 ・応募方法: Oisixの公式アカウント(InstagramもしくはTwitter)をフォローし、コメントすることで応募完了とな る。
 ・詳細URL: https://www.oisix.com/sc/20th_kitoisix
 ・公式Instagram: https://www.instagram.com/oisix/
 ・公式Twitter: https://twitter.com/oisix_com/

 


広告