キンプリ平野紫耀、焼肉はたれ派!自分の性格を“たれ”にたとえると「めちゃくちゃ自分に甘い甘口」

キンプリ平野紫耀、焼肉はたれ派!自分の性格を“たれ”にたとえると「めちゃくちゃ自分に甘い甘口」

キンプリ平野紫耀、焼肉はたれ派!自分の性格を“たれ”にたとえると「めちゃくちゃ自分に甘い甘口」

 アイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀(25)がイメージキャラクターを務める「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」(キッコーマン食品株式会社)シリーズの新テレビCMが、4月29日(金)より全国で放映を開始する。

 とある家族の食事シーン。実家暮らしの息子という設定の平野を中心に、父と母、姉夫妻とその子供たちを迎え、ホットプレートで焼いた肉や野菜を囲む。次々と焼肉を口に運び「なんでこんなにうまいんだ!?」と「わが家は焼肉屋さん」の味わいに感動する平野。
 すると家族全員から「それはね…」と「わが家は焼肉屋さん」ならではの、こだわりしょうゆの熟成だれのおかげであることを明かされる。おいしそうに「わが家は焼肉屋さん」をつけた焼肉を口いっぱい頬張る平野のお茶目な姿に注目だ。

 【撮影エピソード】
 平野も家族役の出演者と談笑しながら、本当の家族のような雰囲気で和気あいあいと進んだ今回の撮影。食べるシーンの撮影では、一切れが大きい焼肉をおいしそうに頬張り、幸せそうな表情があふれる場面も。
 その後のインタビューでは「お芝居ではなく、本当にあの顔になってしまうくらいおいしかったですね!」と裏話も明かしていた。合間には「かぼちゃ焼いたやつなら食べられる?」など子役たちと好き嫌いについて話しながら盛り上げていた平野。焼肉をご飯にワンバウンドさせる距離感などを監督と綿密に話し合いながら、一番おいしさが伝わる表現を各シーンで模索している様子でした。

 【インタビュー】
 Q:撮影の感想をお聞かせください。
 A:本当に楽しい現場で、家族の皆さん…キャストの皆さんも和気あいあいとしながら、おいしく焼肉を食べられたので個人的にはご褒美な感じでした。本当に明日からがんばれるような、楽しい撮影でした。

 Q:平野紫耀さんの焼肉のこだわりを教えて下さい。
 A:たれ派か塩派か聞かれたら、たれ派ですね。牛タンとかもレモンをつけないでたれで食べるくらいたれ派です。家でも圧倒的にたれです。わが家はたれです。

 Q:自分の性格を“たれ”に例えるなら?
 A:甘口ですかね。めちゃくちゃ自分に甘いんです。休みの日とかほぼ動かないんですよ。ベッドの周りに次の日必要なものを置いておいていかに動かず過ごすかを実践するくらい自分に甘い。ただ理想を言ったら「超焼肉のたれ」のようにインパクトある存在感を残せたらなと思っています。

 Q:ご自身で料理はされますか?
 A:たまにします。趣味で釣りもするので魚を釣ってきたときは料理しますね。釣った魚は捌いて煮つけであったりお味噌汁であったり。昔はホイコーローとか作ってましたね。おばあちゃんと一緒に料理していた時は野菜炒めに焼肉のたれをかけて作っていたこともあります。

 Q:CMをご覧になる皆さんに向けてメッセージをお願いします。
 A:本当にただただおいしくいただいている僕の満足そうな顔も見どころとなっています。お家でご飯を食べることが増えた今、「わが家は焼肉屋さん」でぜひ家族やお友達と楽しく、そしておいしく焼肉を食べてください。

 【 Youtube URL 】
 CM本編:https://youtu.be/zSFpDsgbdVc
 メイキングダイジェスト:https://youtu.be/vNb1M_lSP2Y

 


広告