NO IMAGE

ミスマガ07GP・鹿谷弥生SIKA-BAMBIで夢は武道館!水着復活も?

shikatani_01
元ミスマガGPでボーカルに転身した鹿谷
『ミスマガジン2007』グランプリで、タレントの鹿谷弥生(23)が所属するロックバンド・SIKA-BAMBIが29日、都内・渋谷REXで無料ライブ「感“無料”年末感謝の超バンビーランド」を行った。

07年、『ミスマガジン2007』グランプリを受賞し、グラビアアイドルとして活動していた鹿谷は、今夏、自身がボーカルを務めるロックバンド・SIKA-BAMBIを結成。これまでのタレント活動とは異なる業界への挑戦だが、「もともと音楽が好きで、ずっと歌うことはやりたかった」と、新しい一歩を踏み出した。

今年8月にファーストミニアルバム「Believe!!」をリリースし、イベントのゲスト出演などを重ね、記念すべき20回目となる同ライブは、無料でしかも初のワンマン! ライブ直前、緊張感漂う楽屋で、鹿谷は囲み取材を行った。

shikatani_02
『マクロスF』のランカ・リーの衣装でポージング
アニメ『マクロスF』のランカ・リーのコスプレで、キュートに報道陣を出迎えてくれた鹿谷は、「いままでは1公演で5曲とかだったけど、その3倍ぐらい歌うので、MCでファンの人を楽しませたり、できることをすべてやり尽くして、出し切るだけです」と、初のワンマンの意気込みを。さらに「SIKA-BAMBIは元気な感じで“暴れ鹿”という感じなんですけど、お客さんとのコール&レスポンスが好きなので、語尾に『?シカ』をつける“シカ語”で一体になりたい」と、場内を盛り上げることを目標に掲げる。

報道陣が喉の調子や体調を気遣えば、「大丈夫じゃないです。きょうはバナナとチキン2口しか食べてない。美容室に行く予定だったけど、時間がなくて前髪切れなかった」と、思い切り不安をのぞかせる場面も。

だが、「やりたかったことだったけど、まさか音楽をやるとは思っていなかった。こんなチャンスは二度とないと思うので、精一杯頑張りたい」と、前向きに今年を振り返り、「メジャーデビューして、お客さんを呼べるようになって、日本武道館でできるようになりたい」と、夢はでっかく来年の抱負を語った。そして、なんと「久しぶりに水着を着て、グラビアをもう一回やりたい!」と、ファン垂涎のコメントも飛び出す!

バンドの紅一点がボーカルということで、『JUDY AND MARY』のようなバンドを目指しているというSIKA-BAMBI。「どのようなアーティストを聴いていましたか?」と、鹿谷に質問をぶつけてみると、「もともとジュディマリさんも大好きで、いきものがかりさんや、同じ福岡のYUIさん、絢香さん、CHARAさんは聴いていましたね」と、女性がボーカルを務めるバンド、女性アーティストの名を挙げた。

来年は1月21日、2ndミニアルバム「みらいどこまでも」をリリースし、全国ツアーも開催。2月3日には、地元・福岡の天神ビブレホールでインストアライブが行われ、故郷に錦を飾る鹿谷は、緊張しながらも、バンドのメンバーと笑顔で雑談し、本番のステージへと向かった。

広告