NO IMAGE

タッキー&翼、新曲が「ディズニー・オン・アイス2012」のフィナーレ曲!好きなキャラは

タッキー&翼、新曲が「ディズニー・オン・アイス2012」のフィナーレ曲!好きなキャラは
タッキー&翼に手を振るミッキー&ミニー

 今年でCDデビュー10周年を迎える人気ユニット「タッキー&翼」としても活動する滝沢秀明(30)と今井翼(30)の2人が9日、東京・日本テレビ内で行われた「ディズニー・オン・アイス2012『ミッキー・ミニーのプリンセス&ヒーロー』」の記者発表会に出席した。

 新曲『WondelandDream』が、「ディズニー・オン・アイス2012」のスペシャルソングに決定しているが、日本公演のフィナーレで使うことも発表された。

 27年目を迎える今年は、「白雪姫」から「塔の上のラプンツェル」まで8組のプリンセスとヒーローたちの“夢”と“冒険”が詰まったストーリー。リンクには高さ13メートルの巨大セットが組まれ、ストーリーによって一瞬で転換。魔法のような照明とともにそれぞれの物語の世界が作り出される。

 スペシャルサポーターとして登場した2人。タッキーは、「ディズニーは小さいころから大好きだったので、今回のお話はすごく嬉しかったです。ディズニーの夢の世界に飛び込んで一緒に楽しみたいです」と、小さいころからの夢が叶ったと笑顔。

 翼は、「夢と希望が詰まった『ディズニー・オン・アイス』のスペシャルサポーターを務められることを大変嬉しく思っております。スペシャルサポーターとして、僕らもしっかりと応援させていただきながら、皆さんと共に楽しんでいきたいと思っております。また、僕たちの楽曲もみんなに楽しんで頂けたら嬉しいです」と、クールにあいさつ。

 イギリスのバーミンガムで一足早くショーを見た2人。タッキー「想像を超えるエンターテインメントで感動の連続でした。どのシーンもよすぎて、舞台装置、照明効果、全てにおいて入り込んでしまうぐらい。楽しかったです」と、興奮さめやらない様子。

 翼は、「どのシーンも魅力満載ですが、特に、ドラゴンの火を使ったシーンは迫力がありました。氷上で炎を使う演出は、非常に迫力ありました」と言い、好きなキャラクターについて、「『リトルマーメイド』のフランダが可愛らしくて好きですね。うちの姪っ子も好きなアリエル。大好きなんですよ。おじとしては(スペシャルサポーター就任を)自慢できますね」と、笑顔。

タッキー&翼、新曲が「ディズニー・オン・アイス2012」のフィナーレ曲!好きなキャラは
キスのサービスショットをするミッキー&ミニー

 また共通点や印象についてタッキーは、「お客様、見に来てくれた子供たち、親御さんたちに夢や希望を与えるのは共通点かなと思います。初めて『ディズニー・オン・アイス』を観させていただいたんですが、自分たちも子供に戻ったような気持ちでオープニングからエンディングまで楽しく見れたのが印象的でした」と言い、翼は、「表現者として、表現はもちろんですが、装置ひとつひとつにこだわっているところが勉強になりましたね」と、語った。

 また2人は、普通は、来場した子供さんしか乗れない「アンダー・ザ・シー・ボート」に、乗せてもらって、童心に返ってはしゃいでいる姿が映し出された。

 スケートも楽しんだそうで、翼は、「小学生以来でした。でも、スケートがあまり得意じゃないので、滝沢に任せました」と、苦笑い。

 ふられたタッキーは、「気持ちよかったですよ、まさか自分が氷の上で滑れると思わなかったので。いかにパフォーマーの皆さんが、凄いことをやっているかもわかった」。

 画面では、特番の一部が映像として流され、超満面の笑みで、大興奮している様子が映し出された。手を振ったら、キャラクターが手を振りかえしてくれたことに、「手を振ってくれたよ」というような口調で、喜んでいた。

 そんな2人の模様は、6月16日に情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系、月?金・午前8時?)の特番として、『タッキー&翼が行くディズニー・オン・アイス ミッキー・ミニーのプリンセス&ヒーロー』(同局、午前10:30?)から放送される。その他の地域でも順次放送していくので、公式HP参照。

 そして、タッキー&翼も体験した「アンダー・ザ・シー・ボート」は、来場した子供たちにショーに参加していただくアトラクション。募集要項は「ディズニー・オン・アイス」の公式サイト(http://www.disney.co.jp/onice/)より。

 同ショーのスペシャルソングにもなった新曲について、タッキーは、「テーマが夢や希望が歌詞になっているので、そういう気持ちで歌わせていただきました」。翼は、「歌っていて元気になれる曲なので聴いてください。皆さんにとっても明るく楽しめる曲になってくれたらいいですね」。

 PVもイギリスで撮影されたそうだが、タッキーは、「ロンドンの街はカッコイイですね。映画とかで見る景色が目の前にあって、撮影で来てうれしかったですね」といえば、翼は、「涼しげに歌っているけど3月だったので、寒かったですね。(かなり薄着だが)しっかり防寒対策して」臨んだと、裏話も披露した。

タッキー&翼、新曲が「ディズニー・オン・アイス2012」のフィナーレ曲!好きなキャラは
タッキー&翼も大好きなミッキー&ミニー

 そして、2人が大好きで「見ると興奮してしまいます」と、タッキーが言っていたミッキーとミニーが登場。

 「おおミッキー」と、2人ともテンションを上げると、ミニーが2人とそれぞれハグしたり、しっかり握手するなど、イギリス以来の再会となった。

 最後にタッキーは「夢の世界、エンターテインメント。子供から大人まで、皆さんが楽しんで頂けるショーになっていると思いますので、ぜひ、みなさん会場の方に足を運んでください」。翼も、「夢と冒険・希望が詰まったこのショーを、ぜひ、会場で体感し、感動を味わっていただきたいなと思っております」と、PRした。

 同公演は7月から10月まで13都市、139公演が行われる。

広告