NO IMAGE

未成年との飲酒受け、山下智久活動自粛へ 亀梨和也は厳重注意

 ジャニーズ事務所は17日、所属タレントの山下智久(35)と『KAT-TUN』の亀梨和也(34)が一部週刊誌で未成年との女性と飲酒したことが報じられたことを受け、山下の一定期間芸能活動自粛と、亀梨へ厳重注意をしたことを発表した。

 一部週刊誌によると、山下と亀梨が参加した共通の知人を交えた飲み会に未成年女性が同席。その後、亀梨は帰宅したが、山下は未成年女性と同じホテルに滞在していたことが報じられた。

 ジャニーズの公式サイトでは、「この度の報道を受けまして、直ちに山下・亀梨に事実確認いたしました」と報告。山下と亀梨は酒席に同席した女性が、飲食店による年齢確認において成人である旨の説明が事前にされてから紹介されたこと、2人も女性に対して年齢確認を行っていたことが確認されたため、未成年との認識がなかったという。一方で、「その方を含む来店客と飲食の席を共にしたこと自体につきましては率直に認めております」と報告した。

 また、新型コロナウイルス感染症の影響で不要不急の外出自粛が求められる中、「たとえ自治体による酒類を提供する飲食店への時短営業要請下にない時期の出来事であったとしても、自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」と、厳しい文面でつづっている。

 本件を巡っては、2人の意向も確認した上で、「山下につきましては、一定期間芸能活動を自粛することとし、亀梨は、厳重注意の上、書面による反省を促してまいります」と処分を報告した。

広告