NO IMAGE

長久玲奈 初フォトアルバムへ「私服の写真とエッセイと歌で感じてもらえたらうれしい」

 モデルでシンガーソングライターの長久玲奈(19)が1stフォトアルバム『長 久玲奈1stフォトアルバム KURENA』(KADOKAWA)を2月27日に発売する。

 長久玲奈(ちょう・くれな)は、2014年4月から19年2月までアイドルグループ『AKB48』のチーム8のメンバーとして活動。以降は、シンガーソングライターや8頭身というスタイルを生かしてモデルとして活動の幅を広げている。

 初のフォトアルバムとなる本作は、“長 久玲奈が音楽を探す”をテーマに、故郷・福井と東京でロケを敢行。すべて私服のセルフコーディネイト&セルフメイクの撮りおろし写真のほか、福井&東京で感じたことがつづられたエッセイで構成される。2月25日に発売されるミュージックカードによる新曲(全6曲)とも連動した内容になっていることもポイントだ。

 福井では実際に登校で使っていた『えちぜん鉄道』や、友達との待ち合わせにも利用していたショッピングモール『ハピリン』、中学校が近かった『三国サンセットビーチ』や母校である『啓新高等学校』など思い出の地をめぐる。

 一方の東京では、原宿やお台場、東京タワー、東京スカイツリーなど、代表的な名所を訪問。福井と東京で感じるギャップや夢を追う今の心境などを写真、エッセイ、楽曲で表現した。

 さらに、ベッドやソファでナチュラルにくつろぐオフショットっぽい様子も掲載。長らしい可愛らしい姿も披露している。

 今回のフォトブックへ「田舎で育ってアイドルになって、卒業した今も東京でひとり夢を追い続けてる19歳の私の素の姿を全部、私服の写真とエッセイと歌で感じてもらえたらうれしいです!ぜひーーーっ!」と、しっかりアピールもしている。

 フォトアルバム『長 久玲奈1stフォトアルバム KURENA』は2500円(税別)で2月27日より発売!

広告