NO IMAGE

山下智久ルート66旅路DVDヒット!人と関わっていくことの大切さ学ぶ

 “山P”こと歌手で俳優・山下智久(27)が米国初の大陸横断道路『ルート66』をマネジャーも帯同せず、自ら車で一人旅する中でたくましくなってゆく姿が描かれた『山下智久・ルート66?たった一人のアメリカ』(日本テレビ系で放送)のDVD、ブルーレイがヒットを飛ばしていることが25日、分かった。

 同作はアイドルグループ『NEWS』脱退直後の昨年11月、シカゴからサンタモニカまでを結ぶ、『ルート66』を山Pが旅したもので、積極的に英語で現地の人と会話をしたり、ひげが伸びていたカメラマンのため、理髪店主にひげをそってもらえるように英語で交渉。その間、「代わりに撮るよ」と自らカメラを回す中「自分から人と関わっていくことの大切さを学びました」と語っている。

 26日付の日刊スポーツ、スポーツ報知が報じており、1万枚を超えればヒットという市場で、2万1000枚を売り上げているとのこと。また、このヒットを受け急きょ5月19日に都内でプレミア試写イベントを開催することも決定。この日は山Pも試写に参加し、抽選で選ばれた380人とともにDVDのダイジェスト版を観賞。旅の裏話を披露する予定という。

広告