NO IMAGE

AKB柏木 控えめにセンター奪取宣言!「昨年より上位狙いたい」

 人気アイドルグループ『AKB48』の“ゆきりん”こと柏木由紀(20、チームB)が24日、都内で写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』(集英社)発売記念イベントを行い、“センター奪取”を宣言した。

 ピンクのミニワンピ、頭に白い大きなリボンをつけて登場したゆきりんは、「自分の頑張りだけではどうにもならないけど、ファンの人が望んでくれるのなら昨年よりも上位を狙いたい」と、控えめながら6月6日、東京・日本武道館で行われる『第4回選抜総選挙』について、コメント。

 25日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ各紙が報じており、昨年3位のゆきりんにとって、「昨年より上位」とは、1位だった“あっちゃん”こと前田敦子(20、チームA)が不参加のため、1位しかない。

 あっちゃんと、一昨年の覇者で昨年2位だった“ゆうこ”こと大島優子(23、チームK)の姿を間近で見てきただけに、「やっぱりあの2人は凄いなと感じた」「自分からは『センターをやりたい』とは言えない」と、『AKB48』の看板を張ることの重圧を実感していた。

 2年半ぶりとなる同写真集は、出荷15万部を突破。7月13日には購入者の中から2000人を招待し、初のソロコンサートを東京・中野サンプラザで開催する。

広告