NO IMAGE

SMAP『スマスマ』に緊急生出演!グループ存続へ

 今月13日に分裂騒動が報じられたジャニーズの人気グループ『SMAP』が18日、レギュラー番組の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に緊急生出演し、5人全員でファンにメッセージを送った。

 番組冒頭で視聴者から寄せられたメッセージが紹介された後、『SMAP』は全員スーツ姿で横一列に並び、カメラの前に立つ。中央の木村拓哉(43)は「先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました」とファンに謝罪し、「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思ったので、今日は5人がしっかり顔を揃えて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、勝手ですがこのような時間をいただきました」として、メンバーのメッセージへ。

 稲垣吾郎(42)は「この度は僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように、精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします」と頭を下げる。

 香取慎吾(38)も「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。皆様と一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくお願いします」と頭を下げ、リーダーの中居正広(43)は、「今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかということを改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」と、改めて『SMAP』がファンに支えられていたことを再確認。

 草なぎ剛(41)は「皆さんの言葉で、気づいたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今、僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」と、メンバーががジャニー喜多川社長に謝罪していたことも明かす。

 最後に再び木村が「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします」と、挨拶。メンバーからは「解散しません」といった直接的な言葉はなかったが、今後も5人で『SMAP』として活動していくことを示唆した。

広告