NO IMAGE

岡田准一 石橋貴明に一蹴される!上半身裸で全身効果をPR

 人気アイドルグループ『V6』の岡田准一(31)とお笑いコンビ『とんねるず』の石橋貴明(50)が男性向けスキンケアブランド『UL・OS(ウル・オス)』新CMで共演する。

 同製品は、ミドルエイジ層の男性を中心に、『肌を健康に導く』ことをコンセプトに開発された大塚製薬株式会社が開発した全身スキンケアブランド。1本で頭から足のつま先までをトータル的にケアでき、『保湿』『香り』『使用感』の3つのこだわりが人気となっている。

 今回のCMは『ウル・オスを知ってるか?』篇 と『うるおいのあるお肌』篇の2篇。製品使用カットシーンでは、2人が上半身ヌードに挑戦し、岡田が胸元に、石橋が顔にスキンローションを塗る様子をハイスピード撮影するものも。CMで登場する『ウル・オススキンローション』が、顔だけでなく、全身にも使うことができるという『ウル・オス』ブランドの製品特性を説明することが狙いだ。

 前者は、お寿司屋で一緒に飲んでいた石橋の肌を見て、岡田がその肌のキレイな理由を質問。その問いに対して「うるぉす」と石橋は答えるものの、あまり理解していない岡田。そんな岡田に対し石橋は「君はまだウル・オスを知らない」と、一蹴するというもの。

 後者は、石橋が「岡田くん、俺のこと好き?」という問いに対して「はい」とうなずく岡田。「どこが好き?」とのさらに石橋が尋ねると、「お肌うるおってて、よく見とれてしまう」と返答。岡田の思いがけない答えに見つめ合ってしまう2人。そんな岡田に石橋は、「じゃあ お前もウル・オス使えよ」と、顔にも体にも使えるウル・オスをオススメする。

 撮影中は、監督がアドリブばかり求めたため、2人の間には戸惑いが。徐々に慣れ親しむと、最後は現場のみんなが笑いをこらえるほどになったのだとか。撮影当日の朝の打合せの際に、スタッフが「石橋さんと岡田さんはプライベートで飲み行ったりするんですか?」 という聞くと、石橋は「ジャニーズの先輩、後輩なんでたまに行くよね?」と、ボケをかまして和ましていたそうだ。

 新CMは21日からオンエア開始!

広告