NO IMAGE

AKB握手会で強盗事件!専門学生の首絞め写真500点を奪う

 アイドルグループ『AKB48』の握手会が行われていた7日正午ごろ、東京ビッグサイト(東京都江東区有明)のトイレ内で、専門学校の男子生徒(19)が男に首を絞められ、AKBメンバーなどの写真約500枚が入ったファイルを奪われる事件が発生した。

男子生徒にケガはなかった。警視庁東京湾岸署は強盗事件とみて男の行方を追っている。

8日付けの日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、東京中日スポーツ、スポーツ報知の各紙が報じており、同署によると、男子生徒は午前11時半ごろ、握手会会場で男に「写真を交換しよう」と呼び掛けられ、一緒に会場前の障害者用個室トイレに入ったところ、突然首を絞められるなどされ、持っていたメンバーの写真約500点をファイルケースごと奪われたという。

 犯人はそのまま逃走。男子生徒は、自分で110番通報したという。目撃者は、「トイレの中にもう1人待ち伏せしていたように見えた」と話している。東京湾岸署が男性から事情を聴くなどして行方を追っている。

 当日は、『GIVE ME FIVE!劇場盤発売記念大握手会』の初日で、CD購入者が、推しメンのAKB48メンバーと直接握手できるイベントが行われていた。

広告