NO IMAGE

めーたん、SDN卒業後1発目「ココから勝負」!6年間彼氏なしで恋愛の仕方わからない

めーたん、SDN卒業後1発目「ココから勝負」!6年間彼氏なしで恋愛の仕方わからない
SDN48を卒業した“めーたん”こと大堀恵

 3月31日で全員卒業した、アイドルグループ『AKB48』の“お姉さん的”グループ『SDN』のメンバーだった“めーたん”こと大堀恵(28)が7日、都内で行われたDVD『大堀恵/見たかったのはこれかしら?』(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントに出席した。

 卒業公演後、ソロ活動1発目ということで、1000枚の前売り券が完売しているほどの人気ぶり。めーたんも、一張羅という「ローズ柄のタイトミニスカートで勝負しました。第1発目。ココから勝負だよ。という気持ちを伝えたい」と、気合十分で臨んだ。

 AKB48のチームKのメンバーとして3年6ヶ月、SDNメンバーとして2年7ヶ月と、約6年間のアイドル生活の集大成というDVDは、南国の島・バリ島を舞台に、アイドルからセクシーまで魅力たっぷりの映像が収録されている。

 めーたんは、「卒業したこの時期に出せてうれしいです。他のかわいいアイドルちゃんじゃできないこと、大人の魅力が詰まっていて、負けないと思う」と、胸を張った。

 アイドルや10代の子が着るような黄色のビキニにで、キャッキャッはしゃいだかと思えば、ウエディングドレスに、お尻尾がついたネコのコスプレで、「ねこじゃらしではなく、本物の1万円札」にじゃれる。花風呂は、「ドッキリで枯葉」など、大堀ワールドが引き出されている。

 そんな中で「神的にイチオシ」なのが、「花柄のワンピース着た階段の鏡のシーン」だそうで、「唯一、そこがキレイに撮れた。自分じゃない感じどっかのアイドルみたい。奇跡的ショット」と、猛アピール。

 大人なSDNの中でもセクシー担当だっためーたんに写真撮影の際、報道陣から「スカートを持って! 見たかったところ、みたいな…」とリクエストされ、「やだ、もう…。みんな、好きねぇ?」と、鼻から抜けるセクシーボイスで照れつつも、セクシーポーズを次々と披露するなど、サービス精神はあいかわらず。さらに、「キス顔も…」と、要求はエスカレートしたが、これはさすがに…。

 そんな発言とは裏腹に、プライベートでは、「6年間彼氏がいなかった」そうで、「SDNは、結婚してらした方もいらっしゃるので恋愛禁止ではなかったんですけど、枯葉ですね。誰かお近づきになれればいいな。恋愛の仕方忘れたので、そこから」と、本気度満々。しかし、「アドレスの交換どうしたらいいの?」と、報道陣に逆取材。「裏でコッソリ」とアドバイスされるも、「マネジャーさんとかいるじゃない」と、マジなリアクション。

 理想のタイプは、「ベビーフェース、草食系、無口。これ、大堀3点セットです」と、アピール。

めーたん、SDN卒業後1発目「ココから勝負」!6年間彼氏なしで恋愛の仕方わからない

 卒業コンサートを「楽しかった。39人の未来かかっているので、成功させなきゃという気持ちがあったので、完全燃焼。久しぶりにあんな気持ち味わった」と振り返った。                     

 めーたんの号令で、最後に全員で、「ありがとうございました」と、あいさつしたが、「お客様の声援でハケられなかった。支えてもらったんだなと思いました。そのときのみんなの様子見て、表情見て、前を向いているなと感じたし、声援に甘えてちゃいけないなと。もう1回あいさつしなければ、前に進めないな」と2度あいさつをした。

 「好きなことを全力で。引き出しがなくなっちゃうんじゃないかというぐらい。今年1年が勝負。秋元(康)先生が目標作ってくださる。1人1人頑張っていく。気を引き締められたし、みんなに負けないぐらいガンバろう」と、誓いを新たにしていた。

 最後に、昨年1位の“あっちゃん”こと前田敦子が、「出場辞退」した総選挙の行方については、「誰が1位にきてもおかしくない。特に、(出身の)チームKにいた子には頑張ってほしい。女優業もがんばっている大島優子。メッセージ、メールくれていたし」と、ゆうこを予想した。

 同DVDは、3990円(税込)

 

めーたん、SDN卒業後1発目「ココから勝負」!6年間彼氏なしで恋愛の仕方わからない
スカートをチラリとまくるセクシーポーズ
めーたん、SDN卒業後1発目「ココから勝負」!6年間彼氏なしで恋愛の仕方わからない
前屈みになって口元に手を置くセクシーボース
広告