NO IMAGE

あっちゃん総選挙は会場で応援したい!現時点では30代まで卒業未定?

 人気アイドルグループ『AKB48』の“あっちゃん”前田敦子(20、チームA)が4日、都内で写真集『不器用』の発売記念握手会を開き、同日インターネットの動画で6月6日に東京・日本武道館で行われる『第4回選抜総選挙』への参加を辞退したことなどについて、コメントした。

 動画では、7分19秒にわたり涙ながらに思いを明かしていたあっちゃんだが、イベントには春色のピンク色のミニドレスで現れることに。

 5日付のサンケイスポーツ、デイリースポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツ、スポーツ報知、東京中日スポーツ各紙が報じており、前田は、「私なりの今の気持ちは全部お話させていただいた」と振り返ると、「まだ卒業の時期は決まっていません」と、明言。

 出馬辞退をしたことには、「今回の総選挙は応援する側に回りたかった。参加するメンバーの側で応援したいと思います。会場には行きたいです」と、説明を。

 卒業の具体的な時期は現在も未定というが、報道陣から「30代までやる可能性も?」と、問われると、「いまのところはありますね」と、茶目っ気ったっぷりに返答することも。

 「『AKB48』のメンバーとして(しばらく)活動を続けるので応援してもらえたら」と、ファンへと呼びかけると、2300人との握手に臨んだ。

 なお、あっちゃんは、5月23日発売の26枚目のシングル『真夏のSounds good!』では選抜入りしている。

広告