NO IMAGE

嵐の中、浅野忠信ら『バトルシップ』出港!レッドカーペットには西山茉希も

battleship_22
左からデッカー、キッチュ、スカルスガルド、リアーナ、浅野

 俳優・浅野忠信(38)が3日、都内・代々木第一体育館で行われた映画『バトルシップ』(監督:ピーター・バーグ/配給:東宝東和)ワールドプレミアに米俳優のテイラー・キッチュ(30)、米女優のブルックリン・デッカー(24)、米アーティストのリアーナ(24)、スウェーデン出身俳優のアレクサンダー・スカルスガルド(35)らとともに出席した。

 米ハワイ沖で世界各国の駆逐艦が集結して、大規模な軍事演習が行われる中、沖合にエイリアンの母船が出没。次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくるエイリアンに対し、米海軍の新人将校アレックス(キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野)が戦いの最前線に立たされた…。

 ユニバーサル映画100周年記念作品ということで、スクリーンには、『ET』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『スカーフェイス』などユニバーサルの映画を彩った作品の特別映像が3分間流れる。

暗い場内には同映画にちなみ、両脇に砲台が置かれ、異様な雰囲気。そして、厳かな音楽が鳴り響くと、5000人の観客が青いサイリウムを振り、場内が映画さながらの大海原と化した。
battleship_20

 2台の砲台が舞台中央に寄り、その間から映画キャスト、スタッフが登場。あいにく、この日は暴風雨となり、まさしく嵐の中、駆けつけてくれた観客が見つめる中での出港式となった。 同映画主演で、“ポスト キアヌ・リーブス”の呼び声が高いキッチュは、「ハロー! みなさん温かく歓迎していただいて、本当にありがとうございます。今回、ワールドプレミアをここ日本で始めることができて、大変嬉しく思っています」と、日本でのワールドプレミア実現を喜ぶ。

 続いて、浅野が挨拶しようとすると、MCのクリス・ペプラー(54)が「通訳はいりませんよね?」とジョークを入れ、浅野も「僕は滑舌が悪いので、通訳がいるかもしれませんが」と返し、笑いをとる。そして、「世界で日本が最初に『バトルシップ』を見てもらえることになって、こんなに盛大な場所で映画を公開してもらえることは、本当に嬉しいことです。僕もきょう見るのが初めてなので、みんなと楽しみたい」と、観客と一体となることを宣言。

battleship_23
「本当に嬉しい」

 さらに「小さい頃、よく両親に連れられて、面白い映画を見に行きました。きょうはその面白い映画に自分が出て、みんなと見れるなんて最高です! みんなも存分に楽しんでください。面白いと思ったら、何度も劇場に足を運んでください」と、同映画をアピールした。

 日本の若い女性ファンから熱い声援を浴びたリアーナは、「ハロートーキョー! 今晩、ここにいられることがとてもエキサイティングなこと」と興奮気味。映画初出演の同作について、「こんな超大作であることを大変誇りに思っています。かなり男勝りな女の子ですけど、映画自体アクションもあるので楽しんでください」と語った。

 劇中でアレックスの恋人を演じたデッカーは、「私にとってパーソナルな特別な作品をお目にかけることができて、本当に嬉しく思っています」と、初来日の喜びを噛みしめる。

 アレックスの兄を演じたスカルスガルドは、「このように大きなステージに立っているので、1曲歌わせていただきたいと思ったけど、テーラーに止められまして。『のちほどパーティーで披露するように』と言われました」と、キッチュから諌められたことを明かし、場内を和ませた。

 元アメフト選手で、兵士として20年のキャリアを持つグレゴリー・D・ガドソンは、戦場で両足を失ったミック役。実際に戦場で大ケガを負い、現在は電動式の義足を使っており、この日は杖をついて登場。「みなさんキャストとまったく同感。日本のみなさんに一番にこの作品をお目にかけることができて、本当に嬉しく思います」と気丈に挨拶した。

 最後に登壇者全員で三本締めが行われ、キャノン砲から銀テープが舞い、出港式は終了。

 また、レッドカーペットには、同映画のキャストの他、西山茉希(26)、朝丘雪路(76)、真由子(38)母娘、三浦貴大(26)、伊藤歩(31)、柳俊太郎(20)、太田莉菜(24)、KONISHIKI(48)、魔裟斗(33)、海江田万里衆議院議員(63)、土屋アンナ(28)らが登場。浅野は女優・仲里依紗(22)、西山は俳優・早乙女太一(20)と熱愛報道があったが、フォトセッション時、それについてのコメントはなし。浅野は共演者と笑顔で談笑、西山は緑のドレスで魅了し、笑顔でカメラマンの要求に応じるなど、ともに幸せオーラを振りまいていた。

 13日より全国公開!

 

 

battleship_10
浅野忠信
battleship_09
浅野忠信
battleship_16
テイラー・キッチュ
battleship_15
テイラー・キッチュ
battleship_11
ブルックリン・デッカー
battleship_17
リアーナ
battleship_13
アレクサンダー・スカルスガルド
battleship_21
バーグ監督(左)、グレゴリー・D・ガドソン
battleship_04
西山茉希
battleship_05
西山茉希
battleship_02
朝丘雪路(左)、真由子
battleship_07
伊藤歩(左)、三浦貴大
battleship_06
柳俊太郎(左)、太田莉菜
battleship_01
KONISHIKI
battleship_08
魔裟斗
battleship_03
海江田万里衆議院議員
battleship_12
土屋アンナ
battleship_18
クリス・ペプラー
battleship_14
『バトルシップ』ワールドプレミア
battleship_24
『バトルシップ』ワールドプレミア
battleship_19
『バトルシップ』ワールドプレミア
広告