NO IMAGE

葉山エレーヌアナ生放送で1歳下向井理似イケメンと“エイプリルフール婚”発表

 葉山エレーヌアナウンサー(29)が一般人の男性(28)と1日に結婚したことを、3日レギュラー出演する生放送の情報番組『爽快情報バラエティー スッキリ!!』(日本テレビ系、月?金曜・午前8時?)で発表した。

 同番組の冒頭で、葉山アナから重大発表があると発表されていたが、番組開始約30分ほどたつと阿部祐二レポーター(53)から「事件です」との前フリが。

 ニコニコ顔の葉山アナは「4月1日に結婚しました。エイプリルフールに結婚届を出しました。いたらないところばかりの私をしっかりと支えてくれるちゃんとした男性で、どうしたら心が豊かでいられるかということを教えてくれた。本当に、立派な大事な方です。これを機に1人の大人として、しっかりますます仕事にまい進していこうと思います」と、発表し、『葉山エレーヌアナ結婚』というテロップも。友人を介して食事会で知り合ったとのこと。

 事前にメンバーには知らされていたようで、司会の加藤浩次(42)から「人妻なんですね?」と問われると、「はい!」と楽しげ。共演のテリー伊藤(62)からも、祝福されつつ「こんなに早く結婚すると思わなかった」と感想を。

 その後、ボードを使って説明が始まり、「お相手は?」との項目では、「一般の方なので発表は控えさせてください」としたものの、、「付き合い始めた時から結婚を考えていたので」と、結婚前提の交際だったことを明かすことに。「結婚しようと思って付き合ってて、毎日結婚しようということを真剣に言ってました」と、アツアツの生活をしていたそうだ。

 好きなところについては、「物がなくても豊かな生活ができるところ。シンプルライフな生活を実践している方です」といい、「エレ」と「たーぼ」と呼び合う仲という。遠くから見ると俳優・向井理(30)似だそうで、手描きの似顔絵も披露。「(スッキリ)卒業は?」との項目では、「何も変わりません」という葉山アナ。「気持ち的にはますます一生懸命していこうと思います。自分が発したことが自分だけの責任じゃないので」と、気を引き締めていた。

 なお、「結婚式披露宴の予定はありません。今後ともよろしくお願いします」と、発表中も終始笑みを絶やさず幸せそうな笑みを振りまいていた。

広告