NO IMAGE

福田彩乃、過去の彼氏からも「新ネタは?」と追求されタメ息

『アーティスト』にちなみ白黒で登場

 人気モノマネタレントの福田彩乃(23)が2日、東京・代官山のリストランテASOで映画『アーティスト』(監督:ミシェル・アザナヴィシウス/配給:ギャガ)公開記念、犬同伴・愛犬家試写会にゲストとして登場した。

 アカデミー賞で作品賞を含む5部門に受賞し、“今年最高の一本”の呼び声も高い『アーティスト』は白黒&サイレントで描かれる甘美な作品。サイレント(無声)からトーキー(有声)へ移り変わろうとしている時代のハリウッドを舞台に、サイレント映画の大スター・ジョージ(ジャン・デュジャルダン)に見初められる新人女優・ペピー(ベレニス・ベジョ)。サイレントにこだわり没落していくジョージと、スターの座を駆け上がるペピーの甘く切ない大人のラブストーリー。

『アーティスト』公開記念、犬同伴・愛犬家試写会

 作中で印象的な役割を果たし、カンヌ国際映画祭で『パルムドック賞(最優秀犬賞)』を受賞したアギーにちなみ、愛犬家たちをまねいて行われた試写会。福田は綾瀬はるか、吉高由里子、ローラと衣装を変え得意のモノマネで会場を沸かせると、最後は犬のきぐるみをかぶり“悲しい犬のマネ”を披露。すると客席の犬も吠え出すという珍しい光景が繰り広げられた。

 犬の思わぬリアクションに「反応してくれて良かった」と胸をなで下ろす福田。実は動物のマネも得意ということで報道陣の前でニワトリや馬のリアルな鳴き声を演じる一幕も。期待の新ネタはまだないということだったが映画にちなみサイレントなモノマネをリクエストされると「長澤まさみさんの顔真似」と無言で顔マネを行うも、報道陣のリアクションはサイレントだった。

 報道陣から「新ネタは?」と聞かれると「やっぱり女優さんが好きなので、やってみたいのは武井咲さんや剛力彩芽さん。まだできないですが」ということ。ちなみにマネをされた本人たちのリアクションはというと「ローラさんは『とってもいい感じー』と言ってくれました。YOUさんは『がんばって(笑)』」とモノマネを交えて語った。

 話題がプライベートなことになると「恋の話ですか? 今のところはいないのでいい人がいたら紹介してくださいよ。よく『わからない』って言われるので、自分のことを理解してくれる人がいいです」とのこと。「お付き合いした時にはモノマネしますよ。でも毎日やってたら飽きられちゃいますね。今日みたいに『新ネタない?』って言われます」と最後は苦笑交じりだった。

『アーティスト』は4月7日全国公開。

福田彩乃
『アーティスト』公開記念、犬同伴・愛犬家試写会
『アーティスト』公開記念、犬同伴・愛犬家試写会
綾瀬はるかのモノマネをする福田彩乃
吉高由里子のモノマネをする福田彩乃
ローラのモノマネをする福田彩乃
犬のモノマネをする福田彩乃
長澤まさみの顔マネをする福田彩乃
広告