NO IMAGE

川島海荷 やり残したことは制服デート!明大生になっても9nine、女優頑張る!

umika_02
「卒業式は実感がなくて、泣かなかった」

 女性アイドルユニット『9nine』メンバーで、女優の川島海荷(18)が31日、都内で写真集『海風-umikaze-』(小学館)発売記念イベントを開催。限定1500人のファンと握手した。

 自身4冊目となる同写真集は、制服姿や水着などが満載。タイで撮影され、高校生活を終える川島が、大人びた表情を見せるドレス姿なども収録されている。

 川島は写真集でも着ていたセクシーな紺のドレスで登場し、「高校を卒業した等身大の私。ちょっと大人に進んでいるかな?という写真集」とアピール。珍しいドレス姿に、「ちょっとムズムズするというか、慣れない感じ。ドレスが似合う女性になりたい」とはにかんだが、報道陣が「よく似合ってますよ」と褒めると、「本当ですか? ありがとうございます。着てきてよかった?」と返し、場内を和ませる。

 タイトルも自身が名付けたようで、「ギャグみたいだけど、自分の名前の“うみか”を入れたかった。私が“うみかぜ”って言ったら、絶賛していただいて、すんなりとタイトルになりました」と、その経緯を明かす。

 制服姿は都内で、水着はタイで撮影。タイは今回で4度目で、「景色も海もキレイで、凄くいい場所。朝からグリーンカレーを食べてました。パッタイというタイ風の焼きそばも美味しかった。タイ料理大好きです」と満喫したよう。

 お気に入りの1枚にすっぴんの顔のアップを選び、「こういう私もいいんじゃないかな」と笑顔。対照的に、この日の衣装と同じく紺のドレスを着て、バーで撮影した1枚については、「お化粧も大人な感じです」とアピール。そして、「たくさんの方に見ていただいて、いまの私を知ってもらいたい。男の人だけでなく、女の子にも楽しんでもらえると思う」と呼びかけた。
umika_03

 今春で高校卒業となるが、「きょうで(高校生の)期限切れちゃうけど、毎日本当に充実していた。お仕事もたくさんやらせてもらって、たくさん話して、遊んで、楽しかった」と振り返り。高校生活の一番の思い出として3年生時の体育祭を挙げ、「女子の騎馬戦で一番上に乗って、帽子を取ったりしていたんですけど、女の闘いだから『ひっかかれるんじゃないか』というぐらい怖かった」と、報道陣を驚かせる。

umika_01
「大学生になってやりたいことは料理」

 やり残したことについては、「制服デートですね」とこぼし、報道陣も騒然! 「友達から聞いて、いいな?と思っていた」と憧れがあったようで、「プライベートで着ることはない。それだとコスプレになっちゃう」と周囲を笑わせた。

 4月から明治大学に入学するが、「高校生のときと変わらず、お仕事と勉強の両立を続けていきたい」と力強く宣言。4月からは『パパはアイドル!』(TBS系)、『あっこと僕らが生きた夏』(NHK)のドラマ出演、5月6日には『9nine』の日本青年館ライブも控えているほど多忙だが、「『9nine』もいまが勝負だと思うし、やることがたくさんあるけど、してみせる!という気持ちで頑張っていきたい」と意気込んだ。

 メイキング・ショートムービーDVD、メッセージ入りスペシャルショット4種封入で2900(税込)で発売中!

広告