NO IMAGE

JOY姉Sophia脅迫でタレント・瓜田純士が逮捕!弟がどうなっても知らない

 タレント・JOY(26)の姉でモデル・Sophia(28)を脅したとして、警視庁田無署が、脅迫容疑で格闘家でタレント・瓜田純士容疑者(32)を逮捕していたことが29日、分かった。

 瓜田容疑者は、格闘技大会出場や俳優、作家など幅広く活動し“アウトローのカリスマ”とも呼ばれていた。田無署によると、瓜田容疑者は昨年末からSophiaと交際していたといい、一緒にバンドを組んでいたという。

 30日付のデイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、瓜田容疑者がSophiaを歌手デビューさせようと考え、Sophiaの所属事務所に断られたことに腹を立てたことから、2月1日早朝、都内の自宅でSophiaに「芸能界から消えろ。弟がどうなっても知らない」などと脅迫したと疑いが持たれている。

 取り調べに対して「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認。その後も電話でSophiaへの脅迫行為を続けたため、身の危険を感じたSophiaが今月2日、刑事の知人がいる同署に被害届を提出し、27日午前に同容疑者を自宅で逮捕したという。

広告