NO IMAGE

酒井法子さんの弟 脅迫容疑で逮捕!「姉が捕まった責任とれ」

 元女優の酒井法子さん(41)の弟で、職業不詳の吉原健容疑者(33)が、脅迫の疑いで警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが27日、わかった。

 吉原容疑者は21日午後8時半頃、酒井さんの元夫の父親が経営するスキーショップの近隣の施設で60代の従業員と会い、「姉が逮捕されたのは元夫の責任で、そのため自分の妹が入院した」などと脅迫した疑い。

 28日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、同容疑者は「これからスキーショップに行くぞ」と告げ、張り込んでいた捜査員に脅迫を確認され、路上で現行犯逮捕された。警視庁によると、容疑を否認しているという。

 同容疑者は福岡市内で覚せい剤を使用したとして、09年9月に懲役2年6月の実刑判決を受けており、逮捕されるのは今回で4度目。酒井さんは09年8月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、同11月に執行猶予付きの判決を受け、今年11月に3年の執行猶予期間を終える。前所属事務所との間には損害賠償問題も残っており、返済のために、執行猶予明けには芸能界復帰もささやかれている。

広告