NO IMAGE

「お別れは悲しいけど」板野友美、前田敦子“卒業”に友情エール!

「これからもずっと仲良しで」

 人気アイドルグループ『AKB48』の“ともちん”こと板野友美(20、チームK)が26日、東京・秋葉原の「AKB48カフェ&ショップ秋葉原」で、NY発の人気ビーチサンダル『Bubbleflop(バブルフラップ)』の日本本格販売スタート記念『板野友美プロデュース商品発表会』を行った。

 板野は昨日、開催された『AKB48コンサート 業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ』の公園最終日で、AKB48“卒業”を突然、発表した“あっちゃん”こと前田敦子(20)について聞かれると「敦子とふたりでこの間ご飯に行ったとき、あっちゃんが事前に話してくれてたので」と驚きはなかったという。

 続けて、「彼女なりにすごくたくさん悩んで出した答えだと思う。みんなもあると思うんですけど、AKBの先に夢がるし、私もある。応援したいな。お別れは悲しいけど」と真面目な表情で語った。

AKBの“先”にある夢は…

 板野は「私も自分の夢をAKB卒業して叶えられたらいいなと思っているので、あっちゃんが一番最初に夢を叶えたら、後輩とかみんなもそれぞれの自分の夢にもっと近づくんじゃないかと思うので、その道を作ってくれたら。本当に応援してます」とエール。

 そして、「あっちゃんの夢を叶えて欲しいです。ともも負けないぐらい夢を叶えたいです」と前田へメッセージを送った。

 また、「これからもライバル?」と聞かれると「ライバルじゃないですよ。同期だったし仲も良かったので。これからもずっと仲良しで」と友情を誓っていた。

 板野がイメージキャラクターに就任したバブルフラップは泡のようなバブルボールが散りばめられたポップなデザインであっという間に全世界でブレイクしたビーチサンダル。一足早く夏を先取りしたマキシ丈のピンクのワンピースで登場。

『バブルフラップ』を履いた板野友美

 自らプロデュースする白を基調にした白いビーチサンダル『Tomo, MODEL(トモ、モデル)』に「悩んだんですけど、その人のカラーに染められる白がいちばんいいんじゃないかな。透明なキラキラのバブルボールにともの大好きなスワロスキーをつけて、マカロンをつけました。珍しくて可愛らしいのでビーチだったりおでかけする際にぜひ履いておでかけしてください」とPRした。

 実家が湘南の近くだったという板野は「早く夏がきて欲しいな、ビーチサンダルを履いて外に出たいなと思います」と声を弾ませ「メンバーもかわいい物が大好きなのでプレゼントしたいです」と語った。「一番似合うメンバーは?」と聞かれると「みんな似合うんじゃないかな、あたりまえですよ!」と笑顔で語った。

 同モデルは、6500円(税込)で6月中旬より販売予定。

広告