NO IMAGE

オセロ中島“洗脳騒動”渦中占い師女性インタビュー応じる

 お笑いコンビ『オセロ』中島知子(40)と東京・渋谷区内のマンションで同居していた占い師女性が、26日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系、月?金曜・午前8時?)のインタビューに応じた。

 約5時間に及んだというインタビューは、24日に撮影されたといい、これまで中島が女性の指示により洗脳されていたとも報じられていたが、女性はそれらを否定。

 その生活では、食事は中島から朝、指示があってそれに沿って女性の親族料理を作っていたといい、その証拠として中島が書いたとされる食事メニューのノートを持参。ただし、番組スタッフが中島の両親に見せたところ、一部は本人の筆跡と認めたが「今は答えることができません」と、話した。

 2人が出会ったのは2005年で、女性が恋愛問題で占い師として仕事ができなくなるほどのショックがあり、そのときに、中島がそばにいてくれたことがきっかけという。09年ごろから同居生活がスタートし、「中島さんは料理があまり好きではないので私が作っていた」といい、同居は「(家賃を)出すのでと言われ、それに乗った」と説明した。

 さらに、中島が自宅マンションを関係者らの説得で“脱出”した2月28日については、中島が「2、3日で帰ってくる」と言って出ていったきりといい、今月19日までマンション内で過ごしていたという。

 女性は、中島への思いを尋ねられると、「私は友達だと思っていたんですけど、今は分からない」といい、会いたいか尋ねられると「会いたくない。もういいです」と、明かし、中島に向けては「本当のことを話してほしい」としている。

広告