NO IMAGE

大澄賢也が振付師・岡千明と真剣交際!半同居報道も

ダンサーで俳優の大澄賢也(46)が、女優で振付師の岡千明(38)と交際していることが26日、わかった。

2人は昨年2月、ミュージカル『CURTAINS(カーテンズ)』での共演がきっかけで、交際をスタート。ともに舞台の仕事が多く、数年前から交際はあったものの、この共演で一気に距離を縮めたという。

27日付の日刊スポーツで報じられており、関係者によると、大澄が岡に対し、積極的にアプローチをかけ、すでに一部の友人には交際を伝えているようだ。現在、2人はお互いのマンションを行き来する半同居生活を送り、大澄が岡のマンションを訪れる姿も目撃されているとのこと。別の関係者によると、「大澄が近く、プロポーズするのではないか」という声もある。

大澄は無名バックダンサー時代の89年、13歳年上の小柳ルミ子(59)と結婚。その後は芸能界のおしどり夫婦と呼ばれたが、一部週刊誌で大澄の夜遊びなどが報じられ、00年1月に離婚した。小柳と別れてからは、1億円の慰謝料を支払う道を選び、仕事に没頭し、10年間で支払う予定を6年間で完済したとも言われている。

女優、振付師として活躍する岡は、73年大阪府出身。アイドルグループ『℃-ute』のコンサートの振付も行い、舞台業界内からは、抜群のスタイルとキレのあるダンスで、高い評価を受けている。

広告