NO IMAGE

RIKACO初のハワイ本出版!「毎朝トイレで楽しんで」

「読んだらハワイに行かなくても楽しめる」

 タレントのRIKACO(45)が25日、都内で初のハワイガイド『RIKACO’S ALOHA STORY』(光文社)出版記念 サイン本お渡し会を行った。

 毎年数回ハワイに通いつめているというRIKACOのハワイガイドは最新のショッピングスポットはもちろん、家族で思い出を作りにぴったりのアクティビティまで細かく扱った自信の1冊。RIKACOは「雑誌『STORY』で特集としてして積み重ねていたのが本に。情報が満載で他の本にはない良さがあると思う」と語った。

『RIKACO'S ALOHA STORY』出版記念 サイン本お渡し会

 約400件の情報が盛り込まれている充実の内容に「ハワイは自然もあるしお買い物もでき、食べ物も美味しい。高級な旅行もできればお金をかけずに気取らずに行けるところ」と話すRIKACO。16才で初めてハワイへ行き、結婚後子供が生まれてから本格的に通うようになったということで「子供がインターナショナルスクールに通っていたころは、夏休みに2ヵ月ハワイのサマースクールに。朝起きてご飯つくってビーチに散歩に行ったり、そんなのんびりとした生活を5、6年続けていました。その中で得た生活の知恵も書かれています」と語った。

 見どころを聞かれると「海のイメージが強いんですけどトレッキングも楽しめるんですよ。ゼロ円で楽しめる花火や市場やキルト体験の情報、セレクトショップの情報、パンケーキのいろんなお店…」と話題も尽きない様子で「これを読んだらハワイに行かなくても楽しめる。毎朝おトイレで楽しんで欲しいです」とPRした。

 RIKACOといえば05年に俳優の渡部篤郎(43)と離婚し、現在はふたりの子供を育てるシングルマザー。「将来は住んでみたいですか?」と聞かれると「どうですかね〜」と首をかしげながら「将来のビジョンはわからないですけど、一年のうちに1回は行く切り離せない場所。それぐらいリラックスできるところです」としみじみと語った。

 また「男性とふたりで行ったりは?」という質問には「そういう話は今日はしないようにと言われてるんです」と自ら明かすと「家族との場所というのが今のところ。父とふたり、母とふたりでというのもあるかもしれないですけれど」と落ち着いた顔で語っていた。

 同書は1575円(税込)で好評発売中。

RIKACO
『RIKACO'S ALOHA STORY』出版記念 サイン本お渡し会
『RIKACO'S ALOHA STORY』出版記念 サイン本お渡し会
『RIKACO'S ALOHA STORY』出版記念 サイン本お渡し会
広告