NO IMAGE

南明奈イベントそっちのけでゲームに熱中

20111210南明奈
PS VitaをPRするアッキーナとケンコバ

 “アッキーナ”ことタレント・南明奈(22)とお笑いタレント・ケンドーコバヤシ(39)が10日、東京・六本木ヒルズアリーナで開かれた『PlayStationRVita “PLAY”キャラバン-全国体験会-』に登場した。

 今月17日に発売を控えたPlayStationRVita。有機ELをそなえ、タッチパネルで遊ぶことができ、3G回線を利用しているため、単体でのインターネットも可能となるなど高性能が売りだ。これまで、札幌、福岡、大阪、名古屋の4都市をめぐり、31タイトルの試遊ができるキャラバンを開催。発売を1週間後に控えた最終地の東京でのイベントとなった。

 冬の屋外でのイベントとあって、ロングワンピにニット帽と防寒姿で現れたアッキーナ。「発売されると聞いて、やりたい気持ちが高まりました。たくさんの要素が詰まっているので楽しみです」と、試遊が待ち切れないよう。

201111210南明奈
ゲームに熱中

 最初からVita本体に付属している、数字を順番にタッチするソフトをプレイしたアッキーナは、イベントもそっちのけで熱中し、手早い操作で高スコアを叩き出すことに。「動きがカチャカチャしてなくていいですね」と、性能を褒めると、コバヤシは、「いつまでも遊んでいたい」と、楽しげ。

 その後、ゲームコーナーをめぐり、Vita背面をタッチして遊べるソフト『サワリ・マ・ク?ル!』を試遊。2人で「これはおもしろい!」と、声を合わせた。

 最後に、コバヤシが、「ゲームといえば、隠れんぼとかけんけんパーとかしかしたことがなかったけど、これは買いたいと思います」と、息巻くと、「昔からゲームが好きで、幼稚園から遊んでました。進化していくゲームを見ると、ゲーム好きとしては幸せですね」と、目を細めていた。

広告