NO IMAGE

プリプリ16年ぶり復活!小室哲哉「KEIKOがステージに立つ日を…」

 1996年5月に解散したガールズバンド『プリンセスプリンセス』が20日、千葉・幕張メッセで行われた東日本大震災復興支援のチャリティーライブで、16年ぶりに復活した。

 同ライブには、同じ80年代後半から90年代前半にかけて活躍した『TM NETWORK』と『米米CLUB』も出演。この模様を21日付のスポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、プリプリのボーカル・岸谷香(45)は、「昔の名前で、奥居香です!」と絶叫し、「Diamonds」「世界でいちばん熱い夏」「M」など7曲を熱唱。

 再結成を決めたのは昨年4月で、震災直後に安否を気遣うために、メンバー同士連絡を取り合ったことがきっかけ。岸谷は「こうして5人でステージに立ってることが当たり前のよう。5人で楽屋にいる時間が自然で、あっという間に16年前に戻った」と笑顔を浮かべた。

 プリプリの活動は今年のみで、11月に仙台と東京で公演が予定されているが、岸谷が「夏フェスにも参加予定です」と、ファンにとってうれしいポロリも。

 また、4年ぶりのステージとなった『TM NETWORK』は「Get Wild」など7曲を披露。妻で歌手・KEIKO(39)が、くも膜下出血で療養中の小室哲哉(53)は、終演後、「奥居(岸谷)さんが歌う姿を見てうれしく思うと同時に、KEIKOがまたステージに立つ日を見たいと思いました」とコメントした。

広告