NO IMAGE

ドリカム吉田美和 19歳年下ファジコン・JUONと結婚!事実婚男性の死乗り越え…

 『DREAMS COME TRUE』の吉田美和(46)が、3人組バンド『FUZZY CONTROL』のボーカル&ギターのJUON(27)と結婚したことが20日、わかった。

 吉田は21日付のオフィシャルブログ『ドリブログ』で、「ご報告です。」と題し、ドリカムのデビュー23周年を迎えるきょう3月21日に、「あのね、ファジーコントロールの樹音くんと3月8日に入籍しました」と、JUONを本名の鎌田樹音で呼び、結婚を報告。関係者によると、3月8日はJUONの誕生日にあたり、“美和”と語呂合わせもよいため、入籍日に選んだのだとか。

 そして、「ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど 共に愛する音楽をますます大切にしながら 家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛をしっかりたっぷり抱えて 一歩 踏み出してみます」と、メンバーの中村正人(53)の名前も挙げつつ、今後の決意をつづった。

吉田は04年5月、映像ディレクターの末田健さんとの事実婚を発表したが、07年9月、末田さんは胚細胞腫瘍のため33歳の若さで他界。悲しみを乗り越えての結婚に感極まったのか、「でも自分のことながら、縁って、ホンット、つくづく不思議なものだよね…。2012年3月21日 午後になって急に温度が上がっていきなりみんな半袖になってるnyから 吉田美和でした」と、米ニューヨークからメッセージを送った。

ドリカムが09年2月にリリースしたシングル「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」で、『FUZZY CONTROL』が初めて参加。同年の「その先へ」では、ドリカムとJUONが共作し、NHK紅白歌合戦で共演。交際期間は定かではないが、ツアーでドリカムのバックバンドを務めた過程で、信頼関係を築いていったようだ。

「私は泣いています」のヒット曲で知られるシンガーソングライター・りりィ(60)を母に持ち、中学2年で母のバックギタリストでステージデビューしたというJUNON。こちらも『FUZZY CONTROL』のオフィシャルホームページで、「全身全霊を賭けて彼女を守り 幸せにします。見ていて下さい。お願いします」と、男らしく吉田との結婚を報告した。

なお、挙式・披露宴は未定。吉田と中村は現在、レコーディングでニューヨークに滞在しており、帰国後のドリカムは5月13日にインテックス大阪でライブを行い、『FUZZY CONTROL』は今月25日の東京・渋谷のイベントに出演が決定している。ここでファンへの報告が行われそうだ。

広告