NO IMAGE

能年玲奈 叫んで実感!長澤まさみ、川島海荷輩出の11代目カルピスガールに

能年玲奈 叫んで実感!長澤まさみ、川島海荷輩出の11代目カルピスガールに
勢いよくJUMPの能年玲奈

 女優・能年玲奈(のうねん・れな、18)が14日、都内で第11代『カルピスウォーター』CMキャラクター発表会に登場した。

 2006年の長澤まさみ(24)や09年の川島海荷(18)らを輩出した同CMキャラクターに映画、ドラマ、写真集と多岐にわたって活躍する能年が就任。『全力の君に篇』と『ライブ準備篇』の2つがお披露目となった。

 多数のフラッシュが焚かれる中に登場し、「緊張しています」と、初々しさを見せ「精いっぱい頑張ります」と、CMと同じく元気よく。「先輩が素敵な方ばかりであこがれだったんです。お話を頂いたときは実感沸かなくて、話が具体的になっていって、『わー私がカルピスウォーターのキャラクターになるんだ』って思って、叫びながら帰りましたね」と、喜びを爆発させていたのだとか。ここで長澤からのビデオメッセージが届くと、「感激です」と、満面の笑みを見せた。

能年玲奈 叫んで実感!長澤まさみ、川島海荷輩出の11代目カルピスガールに

 CMは「印象が第一にきたのが、『全力だーっ』と思って、こんなにステキな映像になって」というが、35度を超える灼熱の中での撮影となったそうで、「朝の7時には現場に行かなくてはならなかったんですが、スタッフさんはその前から入っていたので、私も準備万端で入らないとと思って、朝ごはんをしっかり食べて、カルピスウォーターを飲んで元気をつけて準備をして臨みました」と、さりげなくPRを。

 終了後の囲み会見では、「本当に発表会が終わったのに実感なくて、帰るときに叫びながら実感するんだと思います」と、胸をときめかせている能年。しゃべり方が独特のゆっくり目のテンポなことに「自分では天然ではないと思いますけど、話すテンポが遅くて、かみ合わないといわれることがあります」と、実情を明かすことも。

能年玲奈 叫んで実感!長澤まさみ、川島海荷輩出の11代目カルピスガールに
能年玲奈

 事務所の先輩である川島にはまだ報告していないそうだが、「決まってから合ってないので緊張しつつ報告すると思います」とのこと。今後については、「これからドンドンのし上がっていきたいと思っています。ドラマとかを主演できれば」と、意欲は満々。

 目標とする女優は蒼井優(26)を挙げ、「心臓がぐぐぐと惹きつけられる演技が好きですね。本能で動く役をやってみたい」と、前を向いていた。

CMは20日から全国で放送!

広告