NO IMAGE

あやまん監督キックボクシング極秘練習!将来はプロになりたい

 女性パフォーマンス集団『あやまんJAPAN』のあやまん監督(年齢非公表)がキックボクシングのプロを目指していることが15日、分かった。

 同グループのメンバーのルーキタエ(26)とともに極秘練習に入っているといい、現在は連日のようにジムに通ったり、仕事の現場になわとびも持参するなど、気合は十分という。

 16日付のスポーツニッポンが報じており、昨年11月に都内で行われたキックボクシングイベント『RISE』の前座でパフォーマンスを務めたことがきっかけで、その後の試合観戦で魅力にはまったという。

 2月中旬に初めてジムに通いだし、関係者から「パンチが強い」など称賛の声が上がるなど、上々の滑り出しを見せ、元WMAFスーパーウエルター級王者で同ジム設立者の伊藤隆氏(41)は「女性は殴られると本能的にひるむが彼女は倍返しする。始めたばかりの選手に見えない」と評価も高い。

 いつものような、個性的な笑いなどはなく、練習を終えたあやまん監督は、「私たちはずっと戦ってきたし、場所が六本木からリングに替わっただけ。将来はプロになりたい」と、ガチで意気揚々とのことだ。

広告