NO IMAGE

【1問1答・後編】山田優、事務所のマネジャーに許可を求めた小栗に男らしさ感じた

【1問1答・後編】山田優、事務所のマネジャーに許可を求めた小栗に男らしさ感じた
幸せで明るく、笑顔が絶えない家庭にしたい

 ?お二人の会話の中では、今後、どんな家庭にしていきたいなぁと話されているんですか?

 山田 私が、すごく沖縄で自然に明るく育ったので、笑顔が絶えない家庭がいいと話してます。

 ?ハネムーンはどこがいいと話してますか?

 山田 それは全然、決めてないんですけど。モルディブとかゆっくりしたいなあとは思ってますけど、まだわかりません。

 ?そういうの決めるときは、どちらが主導権を握っているんですか?

 山田 提案を私がして、決めてくれたり、ここに行きたいと彼が言ったところに、ついていったり、ときとばあいですね。

 ?将来的には、亭主関白?それとも、尻に敷いちゃおうかなぁと?どっちらですか?

 山田 今のところ、そういう亭主関白なところはないですし、ちゃんと、(私の)意見をとりいれてくれますから。私も尻に敷くタイプではないので、でも、女性の方が上に立つとうまくいくと、よく聞くので、そういう感じではいきたいなあと思っています。

 ?3月14日は、初めてお付き合いをした記念日と言うことですが、どんな思い出のある記念日だったのでしょう?

 山田 一緒に共演させてもらったドラマが終わって、その中でなかよくさせていただいて、お互いをよく知ってからという感じだったんですけど。彼が、うちの事務所に方に、ちゃんとお話をしてから、お付き合いをさせてもらったので、凄く男らしい方だなぁと思い真柄、この人だったらいいかなぁと思いながら。

 ?ごあいさつに行かれたのは、14日だったんですか?

【1問1答・後編】山田優、事務所のマネジャーに許可を求めた小栗に男らしさ感じた

 山田 14日の前に、チーフマネージャーに、「お付き合いをさせてください」と、私がいないところでしてたみたいで。

 ?お付き合いはどちらから?

 山田 彼からです。(言葉は?)すごく普通でした。仕事をしていく中で、仕事をしている姿だとか、向き合っているところを見てきまして、恋愛を話もしましたし、その中で、どんどん魅かれていった感じです。

【1問1答・後編】山田優、事務所のマネジャーに許可を求めた小栗に男らしさ感じた
笑顔、笑顔、笑顔の連続の山田優

 ?初めてのデートは?

 山田 …ごめんなさい。覚えてない(笑)

 ?4年間で、「結婚するのは小栗さんだ」と決めたのは、どこがよくて?

 山田 お母さんに対する彼を見ていて、愛を持って接している方だったので、一緒にいて、気を遣わなくて楽になれる。もちろん、きれいでいようという気持ちはもちつつ、家ではリラックスできるというのがあった。そこが決め手になりました。

 ?これまでどんなデートを重ねてきたんですか?

 山田 お互い、漫画や映画が好きなので、見に行ったり…普通の一緒にご飯食べに行ったり。好きなもの、興味を持つことが一緒のことが多かったので、それを共有しながら。

 ?お互いの舞台を見にいったりしているそうですが、仕事の話はするんですか?

 山田 します。ちゃんと見てくれますね。ここがダメだったとかこうしたほうがいいよとか。私が出ている作品を見て、指摘してくれます。逆に、私にも、(自分の演技)どうだった?どこが変わった?と聞いてきます。私は、彼みたいに、演技がそんなにできる帆わけじゃないので、私は客観的にこう思ったよと言うことは言います。

【1問1答・後編】山田優、事務所のマネジャーに許可を求めた小栗に男らしさ感じた
小栗の行動に男らしさを感じた

 ?どうやって妻として、夫を支えていきたいなぁと思っていらっしゃいます?

 山田 バックアップできるように、ちゃんとやりたいと思います。

 ?4年間の付き合いの中で、自分自身が変わったところありますか? 親太郎さんが、「大人になった」と、語っていたんですけど。

 山田 私が変わったところ…むすがしいなぁ。彼もすごく優しいので、おおらかになったというか、もともと、あまり怒ったりしないのですけど、おおらかになったかなぁというのと、彼が、意見をハッキリ言うので、私も嫌なものはイヤ、好きなものは好きと言えるようになりました。

 ?2人が喧嘩することは?

 山田 ほぼないです。話し合いと言うのはしますけど、喧嘩と言うのは、ないです。

 ?毎日決めている約束事とかありますか? いってらっしゃいのチューとか…。

 山田 ちゃんと、「ありがとう」と言う時は、「ありがとう」と言う。「ごめんね」と言う時は「ごめんね」という。感謝の気持ちは言うということです。

 ?プロポーズの言葉はお聞かせいただけないということだったんですけど、何か、素敵な、ロマンティックな演出があったんですか?

 山田 ありました。ちゃんと手紙というか、メッセージが置いてありました。(置いてあったということは…と、ツッコまれると)私だけの…。

【1問1答・後編】山田優、事務所のマネジャーに許可を求めた小栗に男らしさ感じた
黒い衣装で自分らしさを表現

 ?黒の衣装を選ばれた理由は?

 山田 後ろが金屏風だったので、溶け込まないようにするというのと、自分らしさを出した。ちょっとハードだけど、ステイトにみえるものを選びました。

 ?お子さんは何人? お名前は、「旬さん」、「優さん」ときて、お子さんも一字ですか?

 山田 多ければ多いほうがいいなぁと。全然、決めてなかったですね。

 ?どんな夫婦になっていきたいですか?

 山田 ちゃんとお互い話し合って、いろいろ決めて行けたり、本当に幸せで明るいかていにしたいなあと思っているので、ずっと笑っていける家庭にしていきたいと思います。

 ?会見の後、小栗さんに報告なさいますか?

 山田 はい。楽しくできたよと。(自己採点は?)初め、緊張しすぎて何言っているのかわからなかったので、70点ぐらい。彼が海外から帰ってくるのは当分先なので。帰ってきたら、お食事ぐらいはいきたいなぁと。

 ?小栗さんは、直筆のメッセージをよくくれるんですか?
記念日とかには、短くてもメッセージくれたりします。

 ?ファンにメッセージを。

 山田 ファンの皆様に支えられ、ここまでこれたと思うので、皆さんに祝福してもらえるとうれしいなぁと思います。これからも応援してください。

広告