NO IMAGE

【1問1答・前篇】山田優、小栗が浮気したら、「当分仕事が出来ないぐらいシメます」

【1問1答・前篇】山田優、小栗が浮気したら、「当分仕事が出来ないぐらいシメます」
入籍報告会見に挑んだ山田優

今日14日に俳優・小栗旬(29)と入籍した女優・山田優(27)が、都内で報告会見を開き、3月14日を入籍日に選んだ理由から、交際するときに小栗が、山田の事務所に、「交際させてください」と、あいさつに行ったこと、さらに、「結婚後に(小栗が)浮気したら?」と、問われ、「これからしたらシメます」と、笑顔でこたえるなど、報道陣を沸かせた。

?3月14日に入籍日を選んだ理由は?

山田 本当は去年の7月に籍を入れようというのが前々からあったのですが、去年は震災ということもあったので、ちょっと控えて。1年過ぎた今年の3月14日は、私たちが付き合った日でもありますので、3月14日にしました。

?「妻・小栗優」になった気持ちはどうですか?

山田 なんかまだ、皆様にお話しして、「小栗」になったんだと。幸せです。

?婚姻届を書くときはどうでした?

山田 (小栗は)先に書いて海外にいったので、婚姻届を書くときは、ひとりで、すごく寂しくなりながら、ビデオまわしながら書きました。(婚姻)届は、彼の事務所の方が出してくれました。

?実感はいかがですか?

山田 みんなからのお祝いのメール、電話、両親に報告するときに、「あぁ、結婚したんたでなぁ」と実感わきました。

?届を出されてから、小栗さんと連絡取りましたか?

山田 はい。「幸せになろうぜ。そして、ここから、会見1人だけど、がんばって」と、言われました。

?最初から結婚するつもりでお付き合いをスタートしたということだったんですけど、プロポーズは、いつどんなシチュエーションであったんですか?

山田 今年の3月あたまぐらいですね。ちゃんとしたプロポーズは。それは、私だけの思い出にしたいので、内緒にさせてください。

?言われた時はどうでしたか?

山田 すごい、うれしくて、その瞬間は、実感がなかったですけど、10分ぐらいたってから、泣きました。「はい」と。

?付き合った当初から結婚を考えていたということですが、たびたびプロポーズのようなことはあったんですか?

【1問1答・前篇】山田優、小栗が浮気したら、「当分仕事が出来ないぐらいシメます」

山田 「結婚」という言葉よりは、「ずっと一諸にいようね」ということは、お互い言い合っていたので。

?紆余曲折いろいろあったということですけど、小栗さんがモテすぎてしまうというのはあったんでしょうか?

山田 そうですね。それもあったんじゃないかと(笑)。

?お互いどう呼び合っているんですか?

山田 「旬」と「優」ですね。

?結婚指輪は?

山田 結婚指輪はまだ買っていなくて、婚約指輪という感じですけど。3月の頭に、プロポーズの言葉を頂いたあとに買いに行きました。ハリーウィンストンのものです。2カラットです。一緒に選んだというか、私が好きなの選びました(笑)。「先に見に行っておいでよ」という話をしてもらっていたので、友達と一緒に先に見に行って。彼が仕事から帰ってきたときに、一緒に行きました。(給料の何か月分?)聞いてないですが、凄く頑張ってくれたと思います。

 ?優さんがこれまでお作りになられた料理で、特に褒めていただいたものがあれば、教えていただけますか?

 山田 なんでも「美味しい」と言って食べてくれるんですけど、この前作った親子丼が「すごく美味しい」と言ってくれました。

 ?4年間いろいろあったと思うんですけど、「これはムリ」という危機はあったんですか?

 山田 いろいろ4年間付き合っていたのでありましたけど、常にお互いに話し合って乗り越えてきたので。大丈夫でした。

 ?結婚したら浮気はダメですよね?

 山田 それはもちろん、ダメです。

 ?ペナルティーなど、約束事は決めておきました?

 山田 暗黙の了解です。「ダメだね」っていうのは。

 ?私たちが知っている中で、いろいろあったと思うんですけど、そういうときは、小栗さんの謝罪はかなりあったんですか?

 山田 テレビで「マジメな人間になります」といってくれたので(笑)。いま、マジメに過ごしてくれているので。それで大丈夫です。

【1問1答・前篇】山田優、小栗が浮気したら、「当分仕事が出来ないぐらいシメます」
「浮気したらシメちゃいます」

 ?今後浮気の心配?

 山田 これからしたら締めます!(笑)とりあえず…考えてなかったけど、当分仕事ができないぐらいにします。

 ?小栗さんの魅力と欠点を教えていただけますか?

 山田 魅力は、凄く優しくて、家族思いで、友達にも愛されてますし、仕事頑張っているというか、真剣に向き合っているのは尊敬できます。(直してほしいところは)あまりないけど…すごいマイ・ぺースなので。私もダラダラしちゃうので、そこを直していきたい。

 ?昨日、弟の親太郎さんが、「早く、姪がほしい」と、言っていたんですけど、お子さんのご予定は?

 山田 まだ、全然なくて。欲しいなぁとは思ってはいるんですけど。ウエディングドレスを着るまでは…。

 ?結婚式は決まっているんですか?

 山田 全然、決まってなくて、お互いの仕事がありますし、向こうも忙しいので、今年中にしたいなぁとはおもっているんですけど、まだ決まっていないです。

 ?何人ぐらい欲しいですか?お仕事はどうされるんですか?

 山田 (子供は)3人ぐらいは欲しいなぁと。仕事は続けます。

 ?優さんが描く結婚式はどんなですか?

 山田 周りに支えられて、仲間に支えられてきたので、アットホームで、みんなが楽しかったなという結婚式だったらいいなぁと思います。

【1問1答・前篇】山田優、小栗が浮気したら、「当分仕事が出来ないぐらいシメます」
小栗は、アノ時は、ひたすら謝っていたという

 ?一緒に住んでいるということですけど、幸せを感じる瞬間はどんな時?

 山田 2人でいて幸せだなぁ…なんでも幸せです。(ごちそうさまです)

 ?小栗さんは、優さんのどんなところに惹かれていると言われますか?

 山田 家庭的なところ。めちゃくちゃポジティブな人間なので、そこには助けられているといわれてますね。

 ?一番大変な危機だったのは、あれだったなぁというのは?

 山田(苦笑いしながら)聞きたいのってアレですよねぇ(爆笑)。今は乗り越えているので、あの時はたいへんだったなぁと思いますけど、あれもいい試練だったのかなぁ。

 ?小栗さんはどんな風に謝ったんですか?

 山田 ひたすら、ごめんなさいと言ってました(笑)。

 

【1問1答・前篇】山田優、小栗が浮気したら、「当分仕事が出来ないぐらいシメます」
150人の報道陣が祝福
広告