NO IMAGE

乃木坂46 AKB指原のソロデビュー日に2ndシングル発売!本家に挑戦状

 “AKB48の公式ライバルグループ”『乃木坂46』が、『AKB48』の“さっしー”こと指原莉乃(19、チームA)のソロデビュー曲「それでも好きだよ」の発売日5月2日に、2ndシングル(曲名未定)をリリースすることが12日、わかった。

 『乃木坂46』がついに、本家に挑戦状を叩きつけることに。13日付の日刊スポーツが報じており、『乃木坂46』の関係者は、「我々は、桶狭間の戦いの織田信長。隙を突いて、ヘタレ指原さんの首を取りますよ」と大胆不敵に挑発。

 さっしーは、以前から「乃木坂46ってかわいいですよね?。AKB48選抜に入ってこないですよね? いや、AKB48ならあり得るよな…」と、自身がアイドルオタクだけに『乃木坂46』に警戒心を抱いていたよう。

 『乃木坂46』のキャプテン・桜井玲香(17)は、「AKB48さんの公式ライバルとして結成されたので、いつしかこんな日がくると思ってました。ライバルとして認めてもらえる結果を出したい」と、後輩らしくコメント。

 音楽業界では、人気歌手のCD発売日を避けてリリースするものだが、わざわざ先に発表された指原のソロデビュー日にあえてぶつけてくることは極めて異例。両グループの総合プロデューサー・秋元康氏(55)は、あえて刺激し合い、相乗効果を生むことを見込んで仕掛けたのかもしれない。

広告