NO IMAGE

矢口真里7ヶ月ぶりに夫・中村昌也と2Sで号泣するほどのケンカもあった

 

20111222矢口真里と中村昌也2
恥ずかしげな矢口真里と中村昌也
俳優・中村昌也(25)と元『モーニング娘。』でタレント・矢口真里(28)夫妻が22日、都内でPS Vita専用ソフト『ラグナロクオデッセイ』完成パーティーにゲスト出演した。

 同作は、北欧神話の終末の日『神々の黄昏(ラグナロク)』後の世界を舞台に、モンスターらと戦いを繰り広げる超高速ハンティングアクションゲーム。人気オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』の世界観を共有するなど、以前からのファンにとっても楽しめる作品となっている。

 赤いミニめのドレスと左薬指に指輪を光らせながら現れた矢口。すでに試遊したといい、「ものすごいクオリティーで映画館にいるみたいだった。いろんなゲームをやってきましたけどここまで綺麗なのは初めてかもしれない。レベルを上げると爽快感があって、空中戦が楽しいですね」と、ゲーマー目線で楽しげにアピール。

 ここで、敵が“天まで届く巨人”なことから“天まで届く長身!?”の192センチの中村が登場。新婚7ヶ月にして、結婚以来初の2ショットに、矢口は照れながらも、「ゲームの中の巨人はでかいですけど、うちではこちらの“巨人”は倒さないですよ」と、ほほ笑みながら、中村を見上げる。さらに、矢口は、「趣味が一緒で家庭的じゃなくて一緒に遊べる友達みたいな感じ。毎日楽しいです」と、形容するだけあり、まだまだアツアツなオーラが。

 そんな2人でもケンカをしたことはあるそうで、中村が、「この間お風呂沸かしといてと言われて、入れ忘れてたときにキレられました。酒に酔って寝てたんですけど、(矢口が)四つん這いになって『風呂だけは!』って号泣してました」と、暴露。これに、矢口は、「それくらい体が冷え切ってたから、お風呂楽しみにしてたのに…」と、恥ずかしげ。

 ただし、仲のいい2人でも、中村の左薬指には指輪が見当たらず、不思議に思う報道陣に、矢口は、「まだ結婚指輪をつくってないんです2人のやつ。だから左手があいてます」と、説明。すると、悪ノリした報道陣が、「悪いこと考えてる?」と、中村に振ると、「まったくないです!」と、タジタジになる一幕も。

 「子づくりは?」と、報道陣から問われ、矢口は、「ライブで今は忙しいから、3月までは夫婦で過ごします」と、プランを明かしたが、ここで、矢口が、「早く作らないと」と、「子供の話ですか?」と報道陣から素早く質問が入り、指輪のことと弁明すると、「そっちはゆっくりと」と、苦笑いしていた。

 また、先日結婚&妊娠を発表した元『モーニング娘。』の加護亜依(23)のことを尋ねられた、矢口は、「小さなことでも笑い合えることが必要かな」と、アドバイス。さらに、22日に一部週刊誌で夫である俳優・杉浦太陽(30)との別居が報じられた元同グループの辻希美(24)については、「私から見ると仲良くしてるから不思議で。まだ、真相がよく分からない」と、首をかしげる。ここで「私は、いまは一人になりたいとかはないですよ。ただ、今は楽しいけど、そのうちあるかも…」と、漏らすと、中村が慌てて、「そんな思いをさせないようにします!」と、男気あふれる答えを返していた。

 中村が、「草原とか滝が綺麗。背面がタッチパネルだから、自分有りの持ち方ができたりしていい。真里の家族ともやろうかなと。絆を深めることができると思うし」と、ハマる要素満載のPS Vita用ソフト『ラグナロクオデッセイ』は2012年2月2日発売予定!

広告