NO IMAGE

島崎和歌子&マツコ・デラックス、オセロ中島に手を差し伸べる!「ウチで養います」

マツコの仰天“子作り計画”も

 タレントの島崎和歌子(39)が4日、都内・福家書店サブナード新宿店で初の美容本『美人』(主婦と生活社)の発売記念握手会を親友のタレントのマツコ・デラックスと行った。

 3ヵ月に渡る日々のストレッチでウエストマイナス15センチというシェイプアップに成功した島崎はマツコと共に歯に衣を着せないトークを展開。家賃滞納騒動を経て、現在ホテル暮らしをしていると報じられたオセロ・中島知子(40)について意見を求められると「よかったら私のところ来てください。寂しいんで、一人ぐらい養いますよ」とマツコが暖かい手を差し伸べると「なんならあたしのウチでもいいよ」と島崎も応えた。

 同書では自宅でできるさまざまなエクササイズやスキンケア、姿勢や下着選びまで幅広い“アラフォー”の美容について解説している島崎は、39歳を祝うサプライズのケーキにニッコリ。そんな友人の様子にマツコは「無駄にキレイ。おっぱい揉んでくれる相手もいないのに」と嘆きながら「いろんなキレイな女を見てきたけど、この人相当キレイよ!」と言いながら島崎の胸を揉みしだく一幕も見られた。

『美人』発売記念握手会

 気になる恋人については「ゴメンね、結婚するとか恋人ができたとか(の会見)じゃなくって」と明るく語る島崎。「この間、志村けんさんと飲んだ時に『そろそろどう?』って聞いたら『なんで?』と言われました」と苦笑い。マツコが「この子『竜兵会』(ダチョウ倶楽部の上島竜兵を中心とした飲み会)に振袖で行ったのよ」とため息をつくと島崎は「有吉と竜ちゃんだけ喜んでくれる」と語った。

 また、妊娠をブログで報告した東尾理子(36)については「おめでたいです。私もがんばるわ」と祝福。目標を「妊娠かな」と笑いながら語る島崎に、マツコが「いざとなったらスポイトで…」と“子作り”を提案し報道陣を爆笑させていた。

 最後に島崎は「とりあえず本を買ってもらって、見かけたら声をかけてください」と世間の男性にアピール。ウェスト64センチになってできたクビレを強調しながら「印税はしっかり貯金したいです」と語っていた。

 同書は1350円(税込)で好評発売中!

島崎和歌子
マツコ・デラックス
『美人』発売記念握手会
『美人』発売記念握手会
『美人』発売記念握手会
『美人』発売記念握手会
『美人』発売記念握手会
『美人』発売記念握手会
広告