女優の麻生久美子(35)が25日、都内で『トランシーノ』新製品および新CM発表会に登場した。
ほおの両側にできるしみ「かんぱん」の改善薬『トランシーノⅡ』としみ・そばかすを緩和する『トランシーノ ホワイトC』のイメージキャラクターをつとめる麻生。26日から放送されるCMについて「素の自分を綺麗に撮っていただけて光栄です。撮影しながら仮編集を隣りで行っていて、盛り上がって楽しかったですね」と振り返り「美白に関心の高い女性に見ていただきたいです」と呼びかけた。
女優としてドラマや映画と活躍する麻生だが、美肌について聞かれると「母と弟がすごく白くて。弟は私より白い」と明かしながら「私は肌が弱いので日にあたったらすぐ赤くなったりするのでなるべく日に当たらないように心がけています」と語った。
日頃の対策は「長袖を着たりこまめに日傘をさしたり、日が強い時は出ない」と話す麻生。色白の美肌を目指す女性に「自分に自信を持ちたいというのはすごくよくわかります。女性って肌の調子がいいだけで、気分やテンションも上がりますし、それが自信に繋がるのかな」と語った。
「これまで美肌で得をしたことは?」と聞かれると「あんまりないかもしれないですけど、肌を褒められると単純にすごく嬉しいし、自信にも繋がりますしモチベーションも上がる」とにっこり。同社がインターネットで調査した「美肌のために1ヵ月にどのぐらいの費用をかけてもいいか?」というテーマに、最大が25万円という意見が。麻生は「美肌にかける思いがつたわってきますね」と驚いていた。
最後に麻生は「これからのシーズンはしみたいさくが重要になってくると思うので『トランシーノ』シリーズを使っていただいて内側からのケアに注目していただけたらいいなと思います」と呼びかけた。