NO IMAGE

SMAP中居、AKB48、江角MCでTBS音楽番組スタート!

 『SMAP』の中居正広(39)、人気アイドルグループの『AKB48』、タレント・江角マキコ(45)の3組が、4月スタートのTBS系音楽番組(タイトル未定、火曜・午後9時?)で、MCを務めることが28日、わかった。

 同局で中居がMCを務める音楽番組『カミスン!』(月曜・午後11時50分?)は3月で終了し、この経験がゴールデンタイムで生かされるよう。29日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙で報じられており、女性陣に囲まれる中居は、「新しい音楽番組が生まれるのではないかとドキドキしています。アーティストはもちろん、僕たちMC陣、視聴者に『こんな音楽番組、見たかった』と思われる番組にしたい」と意気込んだ。

 グループ初の音楽番組のMCとなる『AKB48』の“たかみな”こと高橋みなみ(20、チームA)は「メンバー一同、今からドキドキワクワクしていますが、いろいろなアーティストの皆さんにお目にかかれるのがすごく楽しみ。先輩おふたりの足を引っ張らないように、番組を盛り上げていけるように頑張ります」とコメント。

 江角は「中居さん、AKB48の皆さんと一緒にMCを務めさせていただけることを、とても幸せに思うと同時にいい緊張も実感しています。『ザ・ベストテン』のように家族共通の時間となり、長く愛していただける番組になるよう精進します」と、同局の名物音楽番組の名を挙げた。

 同局がゴールデンタイムに音楽番組を編成するのは、2010年9月まで放送された『ザ・ミュージックアワー』以来1年半ぶり。関係者の話では、同番組は「トークとライブ中心の新しいスタイルの音楽ライブバラエティー」としており、1時間の放送枠でゲストを3、4組迎え、中居のトークを中心にゲストのライブ、新情報も織り交ぜる内容になるという。

広告