NO IMAGE

アヤパンがサプライズで号泣!ゆず北川との披露宴に500人で松任谷由実、小田和正ら

 ゆずの北川悠仁(35)と“アヤパン”の愛称で親しまれるフリーアナウンサー・高島彩(33)夫妻が25日、横浜市中区のホテルニューグランドでマスコミシャットアウトの厳戒態勢の中、披露宴を行った。

 昼夜2回開かれ、計約7時間に及んだ披露宴には計約500人が出席し、会場にはフジテレビ時代の後輩で親友の中野美奈子(32)をはじめとする同局アナや、さだまさし(59)、小田和正(64)、松任谷由実(58)、aiko(36)、槇原敬之(42)、郷ひろみ(56)らそうそうたる面子が一堂に会すこととなった。

 26日付のデイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、日刊スポーツ各紙がその様子を報じており、2回目のラストで、北川が相方、岩沢厚治(35)と『栄光の架橋』を歌った後、高島のために作ったという新曲をサプライズプレゼントで披露。出席者によると、これに聴き入っていたアヤパンは号泣していたという。

 このサプライズに高島は、「私はマスコミの人間だから風になれないけど、あなたは風になってください。私は“風車”になります」と、誓い場内は万雷の拍手に包まれていたそうだ。

広告