NO IMAGE

笑福亭鶴瓶、後輩のオセロ中島へ「戻ってくると思う」とエール…引っ越し準備報道も

 長期休養中の『オセロ』の中島知子(40)について、所属事務所の先輩の落語家でタレント・笑福亭鶴瓶(60)が23日、初めてコメントした。

 東京・新宿のスタジオでトークバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系、月?金曜・正午)に生出演後に報道陣から直撃取材を受けたもので、「俺のところに(コメントを求めに)来るのが遅すぎるやろ」と、冗談めかすことも

 24日付のスポーツニッポン、サンケイスポーツ、スポーツ報知、デイリースポーツが報じており、鶴瓶はオセロが関西から東京進出する際、後ろ盾となり、中島とも多くの番組で共演しており、家賃滞納で訴訟になったり占い師の存在については「知らん」「連絡していない」と、語るのみ。

 ただし、「(騒動前に)中島さんに違和感はありましたか?」と尋ねられると、「そんなには僕はわからなかったけどね…。でも、まあまあ、普通にはしゃべっていた」と、その様子を。さらに、中島の今後の見通しについて「(芸能界に)戻ってくるやろ。戻ってくると思うよ。うん、戻ってくる」と、何度もうなずいていた。

 また、同日、渋谷区内の中島の自宅があるマンションからこの日、リサイクル業者によってトラック2台分の家財道具が搬出。中島の部屋から運び出されたものかどうかは不明だが、荷物はピンク色のソファや雑貨棚といった家具や、風水アイテムとして知られる八角形の鏡などがあったという。さらに、自称占い師の親族とみられる女性が23日夜、自宅マンション前に姿を見せたが、報道陣からの「きょうは引っ越しだったんですか?」などの問いかけには無言を貫いた。

広告