NO IMAGE

桐谷美玲『NEWS ZERO』でキャスター初挑戦!「同世代の声伝えたい」

arakawa_26
桐谷美玲(12年1月25日撮影)

 女優・桐谷美玲(22)が、4月から『NEWS ZERO』(日本テレビ系、月?木午後10時58分?金午後11時54分?)で、キャスターに初挑戦することが20日、わかった。

 桐谷は20代の代表として起用され、火曜の「マイ・ジェネレーション」コーナーを担当。現在、アナウンス技術の猛特訓中で、自ら現場に足を運び、取材やリポートを行っていく。

 21日付のスポーツ報知で報じられており、桐谷のキャスター挑戦は、4月から大幅リニューアルする『NEWS ZWEO』の目玉。「自分の新しい一面をみせていく機会を頂けたと思っているので、同世代の人たちが考えていること、感じていることを20代の声として伝えられれば」と意気込んでいる。

 「マイ・ジェネレーション」は、20代の関心事を特集するコーナーで、同年代から大人気の桐谷は、「私はガジェット(デジタル機器)やファッションにも興味があるので、今までZEROで取り扱ってこなかった分野も取り上げていけたら」と、新たな視聴者開拓へ向けてコメント。

 桐谷は千葉県屈指の進学高校を卒業し、現在はフェリス女学院大文学部に在籍。毎日新聞を読み、時事問題への造詣も深く、日本テレビのアナウンス専門学校に通い、元同局アナの石川牧子さんから猛特訓を受けているという。

広告