アーティスト 2013年09月02日17時21分

田村ゆかり キャラのセリフでアニサマ沸かせる!「みんなのこと大好きだよ!」


田村ゆかり キャラのセリフでアニサマ沸かせる!「みんなのこと大好きだよ!」

アニサマに田村ゆかりが出演した

 “ゆかりん”こと人気声優の田村ゆかりが8月25日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開かれたアニメミュージックの祭典『Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-』最終日公演に登場した。

 3日間同所で続いた公演だが、この日は田村の出演とあって、観客にも田村を応援するピンクのハッピを着たファンが結構な数で見受けられることに。

 終盤に田村はダンサーたちとともにセンターステージに登場。田村だと分かった瞬間に場内は一斉にピンク色のサイリウムの色で染まり、田村は「星くず☆うぃっちメルル始まるよ~」と呼びかけ、『めてお☆いんぱくと』の歌唱をスタートさせた。

 MCでは観客から「ゆかりーん!」との声が飛ぶ中、「1人ぼっちですけどたむらゆかりでーす」と、いつものペースであいさつ。「今歌った曲をご存知の方は?」と客席に問いかけると、会場中のそこかしこで手が上がったことに少々ビックリ。

 「うへぇオタクきめぇ」と自身が演じたキャラのセリフで盛り上げつつ、「今のはキャラのセリフで、ゆかりんはみんなのこと大好きだよ!」と、呼びかけファンをうっとりさせていた。

 続けて「今年はアニメのタイアップがあったので、選曲に困ることがありませんでした」と、今年の活動のことを少し振り返りつつ、「あんまりMCが長いと叩かれると聞いたので次の曲に行きたいと思います」というと、場内からは残念そうな「えー!」コールも飛んでいた。

 その後、『W:Wonder tale』『Fantastic Future』と計3曲を披露してその場を後にしていた。