NO IMAGE

関ジャニ∞ 11月から5大ドームツアー開催!負けたユニットは過酷な罰ゲーム

 『関ジャニ∞』が11月8日から約55万人を動員する5大ドームツアーを行うことが、分かった。

 過去最大規模になるといい、東京ドーム3日間公演を手始めに、来年1月の大阪ドーム公演まで、5会場12公演で54万5000人を動員予定という。

 29日付の日刊スポーツ、デイリースポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じており、公演では、4人と3人に分かれ、どちらかが「侍戦士(サムライソルジャー)」と「伝説の狩人」のユニット名を名乗り、そのユニット同士がアルバム収録の新曲を1曲ずつ歌って、独自に企画したパフォーマンスを展開。それを見た来場者が、どちらが魅力的かを判定し、アルバムに入っているスペシャル投票券で投票する仕組みという。勝敗はツアー最終日の来年1月19日に集計結果で発表され、負けたユニットは過酷な罰ゲームが最終日以降にあるともいう。

 10月16日には2年ぶりのオリジナルアルバムとなる『JUKE BOX』を発売するともいい、メンバーの安田章大(28)は「昔から自分たちがやり続けてきた、幅の広い音楽性をふんだんに盛り込んだアルバム」と、手応えをコメントしているという。

広告