未分類 2012年01月28日07時19分

別居報道などあった菊池桃子が西川哲と今月離婚していた


 以前から別居などが報じられていた女優・菊池桃子(43)とプロゴルファー・西川哲(43)が、17年の結婚生活にピリオドを打ち今月離婚していたことが27日、分かった。

 2人は1993年にゴルフのプロアマ戦で一緒にラウンドしたのをきっかけに交際がスタート。95年には結婚し翌年長男を出産すると、01年には次女を出産している。一方の西川といえば、母に女優でタレント・五月みどり(72)を持つことで知られている。

 28日付のサンケイスポーツがスクープしており、菊池の所属事務所社長も同紙の直撃取材に「離婚したことは事実です」と認め、離婚原因について、西川の“育児放棄”という報道も流れたが、事務所社長は「“育児放棄”かどうか分かりませんが、桃子一人で学校のことなど子育てしていたのは事実です」と語ったという。

また、西川に一時期、女性問題のことも持ち上がったが、同社社長は、「私も桃子本人もいろんなことを聞いて、哲さんに確認しましたが、『100%ありえない』という答えだったので、2人とも信じています。それが離婚原因ではないと思います」とした。